すごい!盛りだくさんですね1

これはすごい!ツアーバス並のタイトなスケジュールですね。
1 13日のアジュルン・ジェラシュ
ですが、52JDならアンマンのアブダリでもタクシーを捕まえられそうです。空港バスでアブダリまで出て、そこで声をかけてくる運転手はほっておいて(彼らは例外なくぼったくりか、下心ありです)、道を流してくるタクシーに片っ端から声をかければ、最後マダバのホテルまで送りがついて40JDくらいじゃないでしょうか。もちろん、荷物はタクシーに預けっぱなし、支払いは最後の降車時です。荷物持ち逃げとかは、よほど運が悪くないとありません。
また、この日にアンマンツアーを入れると、運転手は先にアンマンを回りたがりますから、アジュルンあたりが日没にかかってしまうかも。アンマンが夕方でも問題ないので、16日に回してもいいのでは?16日、ラム5Hツアーから上がって来た後ダマスinなら、アンマンで夕方4時頃、ダマスで夕方8時頃ですから、もうスークの買い物と食事くらいしかできませんよ。それなら、アンマンの夕方2~3時間を観光に当てて、ダマスに夜中着ホテル直行とかでも良いのではないでしょうか。なお、ローマ劇場~アンマン城を先に回ってね。5~6時くらいまでなので。ダマス行きは、7時くらいにセルビスを捕まえに行っても、夜中11時くらいには着きます。
2 14日のマダバ~カラク
これも時間との勝負ですね。この通りだと朝8時から動いてバプティズムサイトで3時頃かな。カラクまでタクシーなら1時間。5時にカラクを出て、ダーナにちょろっと寄って夕陽見て8時に着く感じかな。カラクまでは、バプティズムサイト近くのラーマという交差点から、死海道路をゴールマズラーまで行くワゴン車(1人1.5JD)でマズラーまで行き、そこから同じくワゴン車でカラク旧市街地へ(運賃知りませんが1JDくらいでしょう)って方法で、4人ェ払ってワゴン車貸し切ったらかなり速く移動できますが、カラク城見終わった後5時だと、もうアンマン行きしかバスはないので、その先はどうしてもタクシーですね。要交渉。でも時間もないし30JD以下にはならんでしょう。
ま、マダバで60JDも出せば全部行ってくれるタクシーがいる気がするんだけどな。
3 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント