Re: シンガポールのイミグレよりも日本の航空会社カウンターが強敵

馬六甲さんのいうように、日本でのチェックイン時の方が問題と思います。

シンガポールから北上した後の旅程が分かりませんが、2ヶ月位で日本に帰る予定であれば、シンガポールin,、バンコクout の復路OPEN の航空券の利用一つの方法と思います。

今年の3月にペナンからハジャイ(タイ)に小型バス(乗客は10数名、マレシーア人、タイ人、ドイツ人、日本人)で移動しました。
タイでの入国手続きは実に簡単で、パスポートとバス会社が用意してくれた入国カードを渡すだけで、写真と本人との確認も殆どせず、入国カードにサインをしていない人もいたのではないかと思います。

今まで約10数回、シンガポール航空の乗り継ぎ時間を利用して、シンガポール入国手続きをしていますが、出国時の航空券の提示を要求された事はありません。
どこの国の入国審査官も、入国させる事に問題の可能性があると思う旅行者には、それなりの証明(入国目的、所持金、宿泊先、出国航空券の提示)を要求すると思います。
しかし、出国航空券所持が入国の条件であっても、旅行者のパスポート(国籍)に信頼があれば、航空券の提示を要求しない国(入国審査官)もあります。
シンガポール、マレーシア、タイ(ベトナムは厳しいらしい)では、日本人の場合、不審に思われる服装、態度でなければ、出国航空券の提示要求の可能性は少ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント