Re: 世界一周(*^,^*)

トリトンloveさん、こんばんは。

世界一周について、
私達は、前回記載したようにポイントだけしか行かないので、会社の休暇のこともあるので12~20日間でしたが、通常15、16日でした。

旅行計画は全て私達自身が計画し、予約します。

製造会社は夏期休暇を纏めて取ることが出来ます。
私の場合は旅行と帰省以外に休むことは全くと言っていいほどありません。多少の頭痛や具合が悪くても会社の病院に掛かるので出勤します。

私達は子供が高校に入るまで一緒に旅行していました。(子供がこの頃一緒に行きたくないと言いました。)

NASAも規模は違いますが多分Kourouと同じような施設があるのでしょうね。見学にたっぷり3時間掛かります。そしてその後、その時貰った博物館割引券を利用して館内を見学します。

貴方様は今年は数回先まで旅行計画が出来ているのですね。

私達は、8月の始めに家族で淡路島、8~9月にバルカン半島、この先は決まっていませんが、10月、11月頃国内、12月パプア、年末国内です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 世界一周(*^,^*)

チャーチルさん、こんにちは(*^_^*)

なるほど~!
    世界一周も航空機をフルに使えば、短期でも廻れる物なのですね。
    世界一周と聞くと、半年や一年、短くても3ヶ月位の旅・・・と
    いうイメージでしたσ(^◇^;)

今年前半は、スペイン、中国・西安、グアム、シリア・ヨルダンと
    シナイ半島の旅に行って来ました。
    モロッコ、カリブ海、ギリシャも凄く楽しみです。

チャーチルさんの旅の中で、あえてランキングをつけるとすると、
    何処が上位になりますか?
    もちろん、それぞれの良さがあるので、なかなか決められないと
    思いますが・・・。

これからもお互いに素敵な旅したいですね(*^,^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

あまり人の行かない所に魅力があります。

トリトンloveさん、こんにちは。

ランキングの件ですが、
    私達は人ごみの多い所が嫌いなので余り人の行かない所が良いと思っています。
    私達にとって自然が一番でしょうか。
    一時期、アイスランド、グリーンランド、アイルランド、イギリスハイランド地方、カナダ北部、アラスカ、南米、南極等々に凝った時期もありました。

島好きの私達は、イギリス北部の諸島(アウターヘブリディーズ諸島、スカイ島、オークニ諸島、シェットランド諸島)やデンマーク領フェロー諸島も哀愁があって良かったです。

旅行計画を立案する時、夢を持って色々検討しても、現地に行くとがっかりすることもしばしば有ります。

会社の永年勤続旅行で西アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、コートジボアール、マリ、セネガル、ケープベルデ、モロッコ)へ旅行しましたが、予想に反して観光するものもなく非常にがっかりしました。

貴方様の推奨される場所はどの辺りでしょうか?