Q&A

冬の観光(外出)の時間帯

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

前回は皆さんのアドバイスを受けウィーン・チェコと楽しい一人旅をしてこれました!ありがとうございます♪

前回の初ヨーロッパ旅行がとても楽しかったので、今度はスペインへ行こうと計画しております。

11月下旬から約10日間、スペインはマドリッド・バルセロナに滞在し、そこから日帰り旅行などをしようと思っているのですが、
冬の季節、安全に動ける時間帯を教えて頂きたいのです。

また、冬でもシエスタ時間はあるのでしょうか?

もし、冬の期間はシエスタ時間がないとしたら、その時間はお店は開いていて、観光して歩いても大丈夫なのでしょうか?
(他の方のレスやガイドブックにはシエスタの時間は人通りが少なくなるので、出歩かないようにとあったものですから…。)

今回も女一人で旅行しようと思っております。
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/20 21:32

Re: 冬の観光(外出)の時間帯

昨年2月にバルセロナに行った時の事を思い出してます。
    私も女一人旅でした。

確かホテルには20~21時には戻っていたと思います。
    18時頃から薄暗くなり、19時はもう真っ暗でした。
    特に怖い思いはしませんでしたよ。
    ただ用心は必要だと思います。

シエスタについてはバラバラだったと思います。
    あまり気にしていなかったんですが
    開いてるショップもありましたよ。
    シエスタの時間にどこか観光されたらどうでしょう?!
    私は明るいうちに観光をして
    夕方からショッピングしてましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゼルダさん、ありがとうございます!

朝は8、9時以降から、夜は8、9時までの時間帯を気をつけて行動すればいいんですね^^

シエスタの時間も気をつけて観光します♪
    (冬で行動時間が短いのに、更にシエスタの時間も観光出来ないのかな~と思っていましたので、本当に良かったです^^)

女性の一人旅をされた方からのアドバイスで、本当に助かりました★
    また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/20 07:39

関係ないでしょう

まさに「夏をむねとすべし」が生活習慣を規定している例です。
    昼休みは原則的にあるとおもっておいたほうが良いでしょう。

安全面ですが、人が通っているか、そもそも地域的に安全か危険
    なのかによって変わると思います。人が多くでも、懐中物を専門
    とするプロの巣窟であることもありますし。

昼休みですが、都会と田舎とではかなり違います。また、バルセ
    ロナのようにカスティーリャとは違うのだという意識の強いところ
    は、生活様式も(言葉も)違います。長い昼休みが無駄なので、
    仕事を続ける会社も多くなっています。

あまり心配せずに、現地に行ってから、人々の行動様式を見ておき
    ましょう。むしろ、夜の食事が一番大変だと思います。すでに夕食
    に向かう時点で真っ暗で、店は全て閉まっています。ホテルから歩
    ける範囲で、人の往来のある所ならば良いのですが、美味しい店の
    多くは、人通りの少ない路地を抜けた場所に、そこだけ灯りがとも
    り、中に入るとわいわいとしていたりします。その危険地帯をどう
    抜けるか、スペインに行って、夕食はホテルの部屋とかでは寂しす
    ぎるし、かと言って命は(多くは金品)は大切だし。悩むところ
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ありがとうございます^^

周りを見て判断し行動したいと思います!

あとは夕食の時間が問題ですね・・・
    大きな通りで探してみたいと思います!

ありがとうございました♪
    また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件