続けて・・・

私は8月17日から9月の28日までヨーロッパ旅行を考えているのですが・・・皆さん(yuko04さん、マルコポーロ3さん)に質問させてください!

1、ヨーロッパで感動した!絶対に見たほうがいい!というものはありましたか? 私は建物とか自然(山川海)とか美術(絵画)が好きです。

2、日本でYHは予約していったほうがいいのでしょうか?日程が長すぎてルートがなかなか決まらなく・・・予約すると変更できなくなりそうで。

3、スイスのアルプスについて教えてください! スニーカー&ジーンズみたいな格好で展望台に登るのは無謀でしょうか?

4、この旅行日程は欲張りすぎでしょうか?

成田~アテネ~イドラ島~アテネ~パトラ~バーリ~マテーラ~ナポリ(パリヌーロ日帰り)~ローマ~アッシジ(ペルージャ日帰り)~ローマ~ウルビーノ~サンセポルクロ~アレッツォ~フィレンツェ(ピサ日帰りり)~ボローニャ(ラヴェンナ日帰り)~パルマ~ミラノ~ヴェローナ~ヴェネツィア~ウィーン~ブダペスト~ミュンヘン~フュッセン~フランクフルト~ケルン~フランクフルト~チューリヒ~インターケラン~シャモニ・モンブラン~リヨン~ニース~バルセロナ~マドリード~パリ~モンサンミシェル~パリ~シャルトル~ヴェルサイユ~パリ~カーリー~ドーバー~ロンドン~成田

イタリアなどは詳しく決まっているのですが、オーストリア、ハンガリー、ドイツ、スイスがまだ決まっていません。どういったら効率よく周れるかアドバイスください!!特にドイツのケルンですが、南ドイツだけにするか迷っています。でもケルン大聖堂がみたくて・・・
スイスはいろんな展望台があって迷います。雲の上のような、天空の感じを味わえるような展望台はあるでしょうか?シャモニにいくのであえてスイスでは行かなくてもいいでしょうか?
あとスペインのマドリードですが、女一人では危険でしょうか?プラド美術館がみたくていきたいのですが・・・

どうかアドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/20 11:35

お呼びでしょうか

日本との往復も含めて?43日では少し厳しいかと。急いでも45日くらいになります。夜行を多用すれば、何とかなりそうですが。

イドラ島、パルマ、ミラノ、ヴェローナ、フランクフルト、チューリヒ、リヨンのうち、ここは絶対行きたい所を除き、せめて半分を削らないと。バッサリがいいですが、ここは欠かせない所もあるでしょう。

そのうえで、ライン下りをして、ケルンの大聖堂くらいは十分可能かと。ライン下りはいいです。フユッセンからフランクへはヨーロッパバスでロマンチック街道も見れます。

天空ならミューレンの007の舞台シルトホーンでしょうか。インターラーケンは何もないのでその代わりに。スニーカー、ジーンズで完璧です。ハイヒール、スカートでは?ですが。

YHは予約してないと泊まれない可能性がありますとしかいえません。特に8月は。安くなら予約です。自由にならお金が余計かかります。YHに泊まれないと宿代が倍以上になりますから。

心配ならマドリはプラドだけ見て、AVEで30分ほどのトレドに泊まると安全かと。

コース上で絶対のお勧めはサントリーニ、ザルツカンマーグート(ハルシュタット)、チロル(エッツタール。アルプバッハ)、グロースグロックナー、ベルニナ急行、カルカソンヌ、アンドラ、ロワールです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!マルコポーロ3さん

やっぱり厳しいですか・・・泣(初ヨーロッパなので欲張りました)

フランクフルト、チューリヒ、リヨンは経由地として考えていて、見て回ろうとは思っていません。それでも厳しいでしょうか?
    あと、削るとしたらパリヌーロなどに寄るのもやめようかと。

インターラーケンはトゥーン湖を遊覧船で見学してシュピーツで降りてそのままラウターブルネンにいき、ミューレンからシルトホーンに登ることにします!

ライン下り素敵ですね!!マインツからケルンまで利用しようと思います。途中にバッハラッハなどに寄ってお城YHに泊まりたいー(でも時間がないー!)

ハルシュタットはいきたいなと思っていました。コースに組み込めるのなら入れたいのですが、どこでどう入れたらいいでしょうか?
    あとチロルも・・・また欲張ってます。