1歳5ヶ月で・・。

はじめまして(*^,^*)
私も子供が1歳5ヶ月の時にスイス旅行に行きました。

お子さんは1歳何ヶ月ですか?
もう歩けるのかな?

うちは皆さんがおっしゃっているように、主人がベビーキャリアを
しょってハイキングしました。
でも、結構自分でも楽しそうに歩いていましたよ(*^,^*)
たまにキャリアの中でお昼寝しちゃいましたが・・・σ(^◇^;)

あちらで見かけたのですが、ベビーキャリアにもなる簡易ベビー
カーが凄く便利そうで羨ましかったです。
日本ではあまり見かけないのですが、フランス在住のしごんにゅ
さんならお持ちかも知れませんね(*^,^*)

私たちは日本から行った事もあり、無理せずグリンデルワルトと
チューリッヒ近郊ハイジの村・マイエンフェルトだけにしぼりました。
グリンデルワルトには、8日間位滞在しました。
グリンデルワルトだけでも、たくさんのハイキングコースがある
ので凄く楽しめましたよ。

登山電車、ロープウェイ、ケーブルカーが本当に充実しているので
車椅子の方もたくさん見かけました。
もちろん赤ちゃん連れのファミリーもたくさんいました。
マウンテンバイクでハイキング?している若者もいっぱい見ました。

子供が3歳の時に、ヨーロッパを2ヶ月近く鉄道で廻ったのですが、
その時もまたグリンデルワルトにも立ち寄りました。
ベルナーオーバーラントのリージョナルパスで、乗り物乗り放題に
なるので、ガンガン乗りまくってました(^^)V

グリンデルワルトやヴェンゲンに公園があって、地元の子供達と
一緒に遊んだりしたのもいい想い出です。
赤ちゃんのペースでのんびり過ごしてあげる方がいいかも・・。
お昼寝タイムも走り回る時間も必要かな(*^,^*)

楽しい旅になるといいですね(*^_^*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遅くなりました。ありがとうございます。

    皆様、アドバイスありがとうございます。やっと旅のイメージがついてきました!御礼が遅くなってすみません。

    グリンデルワルト、本当に楽しみです。でもあちこちの方面にロープウエイとかが出ているようですね。ネットで探してみたのですが、あまり、分かりやすそうな、路線図、っていうんですかね、見当たらなくて。現地に行ってからでも、分かりますよね?

    家のネットがつながらなくなってしまって、悪戦苦闘です。(でも時々つながるんです)ネットカフェからの返信です。さすが、フランス、何でもよく壊れます。やっぱすむなら日本最高!!ってつくづく思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件