ユースホステルからメストレ駅まで

皆さん、ありがとうございます!ピアベは、実は候補にあがっていました。他になければそこにするかもしれません。YHは、安全面では申し分ないので大好きです。ただ、泊まった翌朝の9時にはメストレ駅にいなくてはならないのです。となると少し遠いでしょうか?YHから駅への移動は、まずヴァポレットでサンマルコへ、そこで乗り換えてローマ広場へ、そしてバスでメストレ駅へ、ということですよね?ヴァポレットの発着頻度が多いなら大丈夫なのかしら・・。もしYHに泊まったとして、9時の列車に間に合うためには、何時ごろYHを出ると良いでしょうか?細かくてすみませんが、もしわかれば、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 22:39

Re: ユースホステルからメストレ駅まで

ザグレブ行きはベネチア・サンタルチア始発(9時)でメストレが次の駅です。だからYHを8時に出れば、十分間に合うかと。サンマルコに寄らずにサンタ・ルチア駅直行なら23~35分です。ただ、ベネチアが初めてならサンマルコに出て、広場を散策して、1番か82番で大運河を通って駅へ行けば、リアルト橋やベネチアの素晴らしい建物の大半が見られるので、提案したわけです。サンマルコ広場経由でも7時か7時半YH発で余裕かと。YHのチェックアウトは7時からです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん

Dear customer,

ありがとうございます!始発がSルチアとは!知りませんでした。時刻表がなく、イタリア国鉄HPでいちいち検索していたのです。Sルチア始発なら、もちろんYHに泊まりたいです。早速、そのサイトでSルチア発ザグレブ行きチケットを検索したのですが、以下のようなメッセージが出て、ネット購入することができません。メストレ発なら購入可能なようなのです。何かからくりがあるのでしょうか?

unfortunately there was no route found. Perhaps your start or destination is not served at all or with the selected means of transport on the required date/time (e. g. sometimes stops/stations are not served on weekends).
    Please check with the station timetables of SANTA LUCIA and ZAGREB GLAVNI KOL. if a journey is possible.