05/09/04 17:52

Re: ワーホリ時期

自分がどういったワーホリ生活を送りたいのかにもよるかと思います。

観光ガイドやスキー場での仕事などの季節労働はワーホリにも人気の仕事で、
こういった仕事を目的に行くのなら、それに応じた時期を選ぶことになると
思います。
それぞれシーズンに入る3ヶ月前頃から募集が始るそうです。

その他、コーヒーショップやレストランなどの季節を問わない
仕事をするつもりなら、自分の好きな時期を選べば良いかと思います。

仕事の事を考えないなら航空券の安い時期、学校を終えてから旅行をしたい
なら旅行に適した時期etc.
何を持ってベストとするかはあなた次第だと思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど~

    Stef様
    こんばんは☆ご返事ありがとうございました!
    そうですよね~自分の目的に応じて時期を考えるといいのですね♪
    やっぱり渡航してから仕事を探すことになると思いますし、ちゃんと仕事が見つかるのかとか不安はつきませんが、自分にとって良い経験をしたって言える様な1年にしてきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件