ありがとうございます

>ブーバーさん、

わかりやすく教えていただいて、ありがとうございます。
国内線はご指摘の通り、どちらとも到着の際のことでした。

アジャンタからジャルガオンまでのことがわからないのでオーランガバードの政府観光局にメールしてみたのですが、返事が無く、銀座の政府観光局に電話したら「バスの時間まではわからない、オーランガバードからも返事はないでしょう。」と言われました。
それで「メールより電話すれば教えてもらえるのでしょうか?」と聞いたのでうが「ムリでしょう」と言われ、どこで調べたらよいか聞いたら「現地に行ってみてからですね」と言われたので、詳しいことは現地に行ってみてからと思っていたところでした。
路線バスなんですね、ありがとうございます。

>それよりも、どれくらいの日程でこれだけ回る計画ですか ?
いちばんの不確定要素は、アジャンタからジャルガオン、バラナシへと向かうのに列車をふくめトータルでどれくらい
時間がかかるか分からないことだと思います。
ジャルガオンに一泊しなければいけないのか。バラナシまでの列車は。
日程に余裕がないのなら、なおさら全部回れるのか。こちらのほうを心配します。

全部で8日間の日程です。
旅行会社のツアーを参考にしながら自分たちで計画を立ててみました。
ジャルガオンからバナラシまでは夜行列車で行きます。列車も航空券も予約済みなのですが、調べるほどに時間通りに行かない国のようなので、最悪帰国日は延期かな、という覚悟もできてきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 23:20

バナラシに二泊はしたいですね

わっしょいさんへ

デリー国内線はプリペイドタクシーの説明です。乗り場とは出口正面の駐車場にタクシーが停めてあり
    チケットを買うと係員が車まで案内します。チップを請求されますが Rs10 で十分です。
    昼間、時間があればバスという手もあります。「歩き方」を参考に。
    ただ、客引きに騙されないように注意が必要です。

アウランガバードに限らず地方空港は一日わずかしか到着便がないので、客引きは商売にならないのでいません。
    客待ちしているタクシーもいませんから、オートリキシャしかいなくて相場より吹っかけられても、ま、仕方ないです。

バラナシに一泊で、夜行列車が遅れて到着した場合、翌日はもう飛行機では見物どころではなくなりますから
    二泊の予定を組めば余裕ができるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!

>ブーバーさん、

とにかく気を引き締めて少々ぼられても、騙されることはないようにしたいと思います。

バナラシは1泊の予定ですが、ガンジス川での夜明けを見られたらなあと思っています。
    臨機応変に対処していこうと思います。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件