Re^2: まだ単線ですかぁ?

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

>ご参考までに・・・。 いや多分ごぞんじですよね。

いえいえ、まったく存じませんで・・す。
鉄道系ガイドブックには余り見当たらない路線ですよね。
サンクトガレンは鉄道有名どころと逆方向ですし・・。

ルッツエルンへはアルトゴルダウから行きましたが湖の側を走る景色の良い路線でした。

>www.jibswiss.com はご存知ですよね。

長らくご無沙汰しています。またゆっくり拝見します。

スイス以前に、最近は鉄道もさっぱりで・・車ばかりです。
我ながらここまで乗り物好きであったかと驚いているのですが、年甲斐も無く2人乗りの車を入手して、地球温暖化促進。
罪の意識に苛まれながら生きています。これも・・アメリカのせいだ!・・と言い訳しています。

でもそろそろ計画を練り始めようと思っています。
先日その昔一緒にスイス/フランスに出張した先輩が定年退職されました。

で、押入れの資料を引っ張り出して、20数年前の旅程表や現地で入手したパンフレット、どのような経路で移動したか書き込んだ地図などをコピーして進呈しました。

・・・と言うのも仕事一筋の方なので、きっと詳細は紛失・失念していると思っての行動でしたが、案の定「もう一度訪問したいけど、何処に行ったのかわかっていないし、写真を見てもどの町かもわからない」との事で喜んで頂きました。

鉄道ファンの記録もたまには役に立ちます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント