世界一周(*^,^*)

チャーチルさん、こんにちは。

世界一周、一度に何日間位行かれるのですか?
もう行ってない場所は無いのでは・・・?(^^)V

世界一周の航空券で、全てご自分で手配なさるんですか?
素敵ですね(*^,^*)
時間が出来たら是非やってみたいです。

チャーチルさんのお子さんたちはもう大きいのでしょうか(^^)V
小学生の子がいると、なかなか夫婦だけでは行けないです~。
第一主人が休暇がそんなに長く取れないですし・・・(T.T)
長期に旅が出来るチャーチルさんが羨ましいです。

NASAは有料ですよ。
バスで構内を廻るのに15ドル位、IMAXシアターは8ドル位
だったでしょうかσ(^◇^;)
ほとんど観光地のテーマパークのような感じかも?!
アメリカらしいですけどね。

私たちが行った時も、ちょうどスペースシャトルの打ち上げ寸前
だったんですよ。
打ち上げが延びて延びて・・・という感じだったみたいです。
お天気とか整備不良とか、シャトルはすぐ延期になるようで・・。

チャーチルさんの次の旅先はどちらなのですか?
私は夏休みにモロッコへ、9月にカリブ海クルーズ、11月には
ギリシャに行く予定です(*^,^*)
1月にはタイのプーケットに行こうかな・・・等と考え中です。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 世界一周(*^,^*)

    トリトンloveさん、こんばんは。

    世界一周について、
    私達は、前回記載したようにポイントだけしか行かないので、会社の休暇のこともあるので12~20日間でしたが、通常15、16日でした。

    旅行計画は全て私達自身が計画し、予約します。

    製造会社は夏期休暇を纏めて取ることが出来ます。
    私の場合は旅行と帰省以外に休むことは全くと言っていいほどありません。多少の頭痛や具合が悪くても会社の病院に掛かるので出勤します。

    私達は子供が高校に入るまで一緒に旅行していました。(子供がこの頃一緒に行きたくないと言いました。)

    NASAも規模は違いますが多分Kourouと同じような施設があるのでしょうね。見学にたっぷり3時間掛かります。そしてその後、その時貰った博物館割引券を利用して館内を見学します。

    貴方様は今年は数回先まで旅行計画が出来ているのですね。

    私達は、8月の始めに家族で淡路島、8~9月にバルカン半島、この先は決まっていませんが、10月、11月頃国内、12月パプア、年末国内です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 世界一周(*^,^*)

    チャーチルさん、こんにちは(*^_^*)

    なるほど~!
    世界一周も航空機をフルに使えば、短期でも廻れる物なのですね。
    世界一周と聞くと、半年や一年、短くても3ヶ月位の旅・・・と
    いうイメージでしたσ(^◇^;)

    今年前半は、スペイン、中国・西安、グアム、シリア・ヨルダンと
    シナイ半島の旅に行って来ました。
    モロッコ、カリブ海、ギリシャも凄く楽しみです。

    チャーチルさんの旅の中で、あえてランキングをつけるとすると、
    何処が上位になりますか?
    もちろん、それぞれの良さがあるので、なかなか決められないと
    思いますが・・・。

    これからもお互いに素敵な旅したいですね(*^,^*)