07/07/19 18:38

お二方ともありがとうございました!

ロッキーは広大な大自然です。
そんな自然の中で、何にもせず、ただただ1日ボーっと過ごす、そんな究極の贅沢だけでも
日ごろの疲れを癒すことが十分出来るのに、
そんな自然を活用したアクティビティがいっっっっ~~~ぱいあるのが、ロッキーですよね。

釣りにラフティング・乗馬にハイキング。
しかも周りたいハイキングコースはいっぱいあって。
ロッキーを満喫するには数ヶ月くらい滞在しないと足りないんだろうなって思います。

だから4泊5泊でロッキーを回ろうなんて
なんて無謀なんだろう。と思います。
でも、この先(長い将来)まとまった休みが取れる予定なんてありませんし。

時間が足りないことは十分承知の上で、
だから今回は、とにかくロッキーの最低限の見所だけでも抑えなくては…と思っています。笑

移動の時間は勿体無いのですが、
それを言ったら1週間程度の休みしかないのにロッキーにいく成田・バンフ間の往復自体が勿体無いです。笑
それでもロッキーを選んだので、今回はアクティビティの時間を削ってでもロッキーを駆け抜けてこようと思います。

実はバンフで挙式を上げます。
1日は挙式で使うので、バンフには最低2泊(到着日・挙式観光日)必要なのです。
宿泊はフェアモンドバンフスプリングスしました。
3日の早朝からバンフ→大氷原経由→ジャスパーの片道ツアーバスで移動することにしました。
レイクルイーズを含めたバンフ・ジャスパー間の観光はここで押さえます。
この日と翌日(4日目)にジャスパーでソーリッジに泊まります。
4日目は半日ハイキングと半日ラフティングにするか、
1日かけてハイキングにするかどっちかで考えていて、
5日目にはエドモントンへ異動しなければないので、はっきりいって、本当に、
ロッキーを駆け足で目で見て感じる観光しか出来ない強行スケジュールなのですが、

また来年、バンフに来る予定もないので、
どうしてもジャスパーまで移動して駆け足でロッキーを駆け抜けてこようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/24 12:49

Re: お二方ともありがとうございました!

その旅程でいいと思います。個人の場合、聞いてみたところカナディアンロッキーに2日しかない場合、両方1泊ずつも半分はいます。ハネムーンだからゆっくり連泊ということで。
    バンフのみの方もたいていジャスパーとの中間にあるコロンビア大氷原折り返しのツアーには参加するので移動距離は全く同じです。それなら違った景色も見られる、ジャスパーに出たほうがお利口です。
    バンフ、ジャスパー2泊ずつは日本人のほぼ平均でそんなに強行スケジュールでもありませんのでご安心を。
    ハネムーンなら広大な湖が庭という、カナディアンロッキー随一のジャスパーパークロッジに泊まって欲しかったですが、食事かお茶にはぜひ寄ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんできてください

そうですか!挙式ですか!おめでとうございます(*^-^*)/~~~
    私もバンフスプリングスに滞在しましたが、何度か結婚式と思しきカップルを見かけましたよ。とても素敵な所ですし、心に残る素晴らしい式になる事と思います。

ゲドさんのおっしゃるようにロッキーを満喫するにはた~~~くさんの時間が必要ですよね。私もゲドさん同様、そんな長期の休みは当分(定年退職まで?)は無理そうです。。。お互い短い休みを上手に利用して旅行を楽しみましょう。

なかなかハードスケジュールのようですが、お相手の方とロッキーを心行くまで楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件