退会ユーザ @*******
07/07/19 18:20

バスを降りたところはでこぼこ

バスを降りたところは、石畳で、所々、間が抜けていて、でこぼこです。

バスのステップは高さがあるので、降りたときに、足をくじいてしまいました。

お気をつけください。

また、ほかの方へのレスを拝見しましたが、ロッジがいっぱいだそうですね。残念ですね。

私が7年位前に行ったときは、ロッジに泊まり、まったりとした時を過ごしました。帰ってきてからいけないと知ったので後の祭りなんですが、高台で、パンを持っていってランチをしたり、日帰りの人と違って時間に余裕があり、遺跡の景観を堪能しました。

体力に不安があるなら、ワイナピチュは無理ですかね・・・
ゆっくり時間をかけて上る人もいるので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、バスを利用するつもりなら、坂の途中より、電車を下りたあたりのほうが、町の中ですし、荷物も楽ですよ。

お気をつけて・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/21 01:26

    Re: バスを降りたところはでこぼこ

    丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    最近、足首を痛めたところだったので、教えていただけてよかったです。気をつけます。
    ロッジに泊まられたのですね。素敵ですね!最初は1泊10万円、という値段にびびってしまっていたのですが、HPを見たらそれだけの価値のある空間に見えました。せめてお食事だけでもしてきたいと思っています。
    ワイナピチュも上ってみたいです。体力に自信がないと言うよりも、運動不足なだけですので、これから1カ月かけて少しずつ体力をつけたいと思っています。高地へ行くのも初めてですので、高山病対策も調べていこうと思います。宿、フライトともに明日以降に取るつもりです。
    今回、1人旅なのですが、ゆうちゃんさんはじめ、みなさんのアドバイスのおかげで、心細さがわくわく感に変わってきました。気をつけて、教えていただいたことを生かして、楽しんできます!
    重ねがさねですが、本当にありがとうございました。また不明な点があったら、質問させてください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件