Q&A

バンコクでマッサージ

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

宿泊先はマリオットリゾート&スパです。
男女のカップルです。
ホテル内のマッサージは少々お高いようなので、
ホテル周辺でお手頃な価格でお勧めがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございます

みなさん、アドバイスをありがとうございます。
    同行者も私も今回でタイは2回目なのですが、
    お互い以前がはるか昔のことなので初心者同然です。
    トランジットでバンコクに寄ることになったのですが、
    せっかくだから2日ほど滞在しようと言うことになりました。
    ホテルはちょっと贅沢して決めたのですが、
    皆さんのアドバイスもあることですし、ホテルのスパも体験してみようと思います。
    マッサージの方もアドバイス頂いたワットポーで体験してみようと思います。
    伊勢丹でフリーの情報誌が手に入るのですね!
    こちらも是非行ってみることにします。

特に今のところバンコクでの予定を決めていないのですが、
    ここには行った方がいいよ!などのアドバイスがありましたら
    引き続きお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日アあるなら…

もう1日は皆様ご推薦の1日プールサイドでのんびり…
    をお勧めいたします。
    このホテルは1日のんびりするのを目的として行かれた方が良いようで遊び歩いていてはつまらない。
    私達夫婦は5泊、6泊でこのホテルを3回利用しています。
    それはのんびり出来てよいからです。
    夜は外にあるレストランでタイ舞踊を鑑賞しながらの食事も良いと思います。(現在もあると思います)
    尚プールサドにある長椅子は朝早くに確保することをお勧めいたします。のんびりしているとなくなってしまいます。

それも直ぐ飽きるようでしたらワット・パクナムに行かれるのも良いでしょう。
    チャオプラヤのマリオット側にあるのでタクシーに乗って行ってください。
    タクシーをチャーターする必要はありません。
    ワット・パクナムにはタクシーが結構来るのでピックアップは簡単です。
    大きなお寺ではありませんが古いお寺で周りを水路で囲まれタイの文化を感じるお寺です。
    今新しい仏塔を造っている最中です。

時間があったら9番バス停の近くなのでそれに乗ってカオサンに遊びに行くのも良いかもしれません。
    ロットメーカウユーティナイカ?と聞いてください。9番バスは何処ですか?という意味です。
    その辺は適当に、そして自由にアレンジして下さい。

• 07/07/20 08:25

スパなのかマッサージなのか

によって違います。

別名格闘技と言われるタイ古式マッサージを安い値段で受けたいの
    ならば、迷わずタクシーで日本人の多いスクンビットに行くか、
    ワットポーに行きましょう。相場はチップ込みで500バーツ程度
    です。スパになると値段はピンからキリ。とくにホテル内はとても
    高いが、移動の面倒や言葉の問題がなく楽と言えば楽。

ホテルでマッサージを受けたこともありますが、かなり高かった
    (その時はアワードを消費した)上に、撫でるだけのもの。
    その後に格闘技を体験してからは世界観が変わりました。

マリオット周辺には、ホテル滞在客目当ての小判鮫商法か、本当に
    地元住民のための店しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/19 23:58

Re: バンコクでマッサージ

こんばんは、ユー子さん。

以前バンコクに住んでたことがあるのですが・・・
    基本的に、オススメのマッサージ=何回も通って気にいった人を指名するようになるということが多いので、人によっては感想がバラバラだったりします。(チップをはずむと次回来店した時に一生懸命してくれるとかっ笑)

ただ、他の方がレスされているように、宿泊されるホテルは中心部から離れた場所にありますので周辺で探すことは難しいでしょう。

例えば、中心部にあるワールドトレードセンターの隣にある伊勢丹がの6階に紀伊国屋があるのですが、そこに行くと日本語のフリーペーパーがたくさん置いてあります。その中にはいろいろなマッサージの広告が載っていますので、その中から気にいった場所に行ってみるという方法もあります。マッサージだけでなく色々なプロモーション情報も載っているのでお得な情報が見つかったりします。

マリオットクラスのホテルであればホテルのコンシェルジュに頼めば予約などしてもらえると思いますし、たいていの場所は日本語での電話番号があります。

ちなみに個人的にオススメなのは、
    伊勢丹の2階にあるコーセーのエステは女の友達から評判がいいです。
    (紀伊国屋においてあるバンコクGuideというフリーペーパーを持っていくと10%オフになります)
    あと、歩き方に載っている木先生の足つぼマッサージはおそらく全員が男のマッサージ師なのでカナリ痛いですが耐えるだけの価値はあります。
    最後にお手頃な価格でいうと、アジアハーブアソシエーションは建物がキレイでメニューも豊富です。(ハーバーボールマッサージが有名です)

それと、先日バンコクに行った時に最近オープンした5クラス級のマッサージ店がオープンしたという情報を聞きましたが、名前を忘れてしまいました。また、わかり次第レスしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでマッサージ

マンジンさんに同感です。せっかっくなので、ホテル内のマンダラスパを思い切り楽しんでください。料金は(他と比べて)高く感じるかもしれませんが、内容は素晴らしいですよ。日本や他の先進国でこの値段では経験できないと思います… もちろん個室でカップルで受けられます。シャワーが外にあるリゾートのビラのような部屋もあります。日中プールで泳いで、午後から半日スパにこもり、川沿いのテラスでディナー、後は部屋でのんびりが最高の贅沢です。
    このホテルはバンコクの繁華街からかなり外れた川沿いで、在住者でも週末にリラックスするために出かけるような都会のリゾートだと思ってください。でもスパをはじめ、川景色、レストラン、プールなどとても楽しめます。わざわざ不便な思いして街中に出るのは勿体ないです。(隣に観光客向けのモールはあります)
    高級スパ志向でないなら、船で川を上ってワットポーまで行けば本格マッサージが受けられますよ!ガイドブックにあると思いますがここはマッサージの総本山でもあります。街中で唯一お勧めできるのは、スクンビット(アソーク駅近く)にある”King&I”はきれいで個室で値段もリーズナブルでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スパ

私もてちゃーさんの意見に賛成です。私も一度だけ宿泊しましたがここは名前の通りスパでもしながらホテルでゆっくりするというバンコクでは珍しい滞在型のホテルなのであまり外に出歩いていてはもったいないです。ホテル近辺にもしマッサージ店が出来ていても今までの経験で観光客相手のいいかげんな店が多いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリオットリゾートアンドスパ周辺に…

マッサージ店は無いように思います。
    私が行ったのは5ねんくらい前のことなので今様子が変わっているかもしれませんが、ホテルから道に出たところは何もありませんでした。
    ホテルのお客を目的としたマッサージ店がその後出来たとすればホテルから出たところの見える範囲にしかないと思います。
    もし無いようでしたらあきらめてホテル内でのマッサージを受けられた方が得策と思います。

しかしながらホテル周辺に観光する所はありません。
    観光地に行くにはホテルから30分毎にリバーシティーに行く無料の船が出ています。
    リバーシティーからはチャオプラヤエクスプレスに乗ってターティアン(船着場の番号8番)ターチャン(同9番)などで下船し観光ついでにワットポーのマッサージを受けられてはいかがかと思います。(チャオプラヤエクスプレスの運賃は13バーツ)
    又船の人に頼みサパーンタクシンで降ろしてもらいBTSでサパーンタクシン駅から乗ってサラディーンで降り進行方向左前の階段を下りたあたりにマッサージ店が多数あるのでこの方法もお勧めです。
    サラディーン駅右にあるシーロムコンプレックスというショッピングセンターの地下にはタイスキで有名なMKなどのレストランを含めた5~6軒のレストランがあるのでそこでの食事も良いかもしれません。
    歩き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    を参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/19 18:18

Re: バンコクでマッサージ

私はタイは昨年初めて行っただけで詳しくないのでユー子さんのホテルが何処にあるのかわかりませんが、
    暑いのが嫌いな私が又行ききたいと思っているスパのパンフレットです。私はタクシーで一人ゆきました。

タイとすれば値段は最高かもしれませんが、男でも良く六本木辺りに行くつもりでしたら相当な安さです。
    私は3時間半5300バーツのをやりました。

ちなみにこの値段は私が毎日通っているスポーツジムの1時間スパの値段です。ここは女性のみで私は入れません。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

旅行資料の下のほうにスパ1、スパ2として出ています。
    2回拡大すればよく読めるようになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件