07/07/19 15:26

良かったですね。

チャ-チルさん、今日は。

ホテルは旅の中で重要なポイントです。

見知らぬ国を旅行中、唯一ほっと出来るのがホテルの部屋です。

よって私もホテル選びにはいちばん気を使います。

後は出発を待つのみですね。

もうすっかり旅を終えてしまったので羨ましいなあ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

nontaさん、こんにちは。

今回の旅行で予約できる範囲は全て予約しましたのでホッとしています。
    後は出発を待つばかりです。

関空からアリタリアで行きますが、アリタリアは私達にとって鬼門です。
    無事(荷物と共に)次の便に乗れるかどうか心配です。

今日偶々アリタリアを調べることがあってHPを見ていると、スカイチームのようです。それならNW/KLのカードを出せばマイルは付くのでしょうか?

私達は最近近場の国内旅行を毎月するようになり、色々考えていると行く所が多く忙しくしています。

貴方様の次のご計画は?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/19 20:47

よく分かりませんが。

チャ-チルさん、今晩は。

スカイチ-ムの事は良く分からないのですが以前JLとAAのコ-ドシェア便を利用した時、カウンタ-でJLのマイレ-ジカ-ドを出すと「この航空券はJLのマイルは付きません。」と言われてしまいました。

この時はH○Sで購入した航空券でした。

帰国してAAに確認するとAAのマイルは付きました。

スタ-アライアンスのPEXの場合はNHで予約すればNHのマイルが、LHで予約すればLHのマイルが付くのですが、旅行社で購入した場合のマイルの付き方が詳しく分かりません。

ただ分かっている事は航空券の種類による様です。

たぶんアリタリアに聞けば航空券に出ている番号で付くかどうか確認出来ると思います。

又南米に行きたいのですがこれは体力が必要なので、身体を鍛えてからですね。