Q&A

ブライスキャニオンロッジ

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

ブライスキャニオンロッジの設備について、教えてください。
2クイーンの部屋ですが、ベッドは壁際等に移動可能でしょうか?
小さな子供がベッドから落ちないように、1キングを探していましたが、今回キャンセルがでたのがツインの部屋でした。
 また、現在ルビーズイン(1キング)を予約済みですが、宿泊施設としては、どちらがよいでしょうか。旅行記やこの掲示板でもルビーズインの評判がよかったので、少し迷っています。情報やご意見あれば教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/07/25 21:40

Re: ブライスキャニオンロッジ

約2年前になりますが、ブライスのモーテルタイプに宿泊しました。
    ベッドが動かせるかどうかは分かりませんが、部屋じたいは広く、
    清潔、雰囲気も良かったです。テレビ等はありませんが、そこそこ
    高級感はありました。

ルビーズインは室内の様子は分かりませんが、外見を見る限りは普通の
    モーテルのようでした。

私たちは公園内に泊まっていたにもかかわらず、園内のレストランではランチを1度取っただけで、夕食と朝食はわざわざルビーズインまで行きましたが、車で5分もかからない距離です。

利便性、経済的にはルビーズインの方が良いのでは?という印象をうけました。ブライスキャ二オンロッジは日の出を見るのに歩いて行ける・・・
    あとはそれなりの山小屋的な良い雰囲気がある・・・が良い点と言ったところでしょうか?
    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2005hotels.htm#10-19

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

サイト拝見しました。ありがとうございます。ご指摘のとおり、価格が高いうえに、メリットがあんまりなさそうだなぁと思っていたんです。
    グランドキャニオンは、日の出と日の入りが見たくて、公園内のロッジを押さえましたが、ブライスキャニオンは、ルビーズインにしようと思います。ありがとうございました。

• Re: ブライスキャニオンロッジ

ブライスキャニオンロッジに泊まったことはありませんが、写真が見つかりました。
    http://www.brycecanyonlodge.com/gallery/fullimage.php?id=17_20051209073607
    簡単に移動できそうなベッドには見えませんね。。。
    写真に扇風機が写っているところを見ると、クーラーはなさそうです。

また、ルビーズインに泊まりましたが、同じような感じの部屋でした。
    ファシリティはルビーズインのほうが、充実していると思います。
    いずれにしても、Tropicといった町の宿は、ブライスキャニオンからかなり離れてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス遅れてすみません。そのうえ、追加でTropicについて、質問があります。

Blue Marble様
    あまり反応がなかったので、チェックが遅れてしまいました。すみません。
    レスいただき、丁寧に画像までありがとうございます。
    ルビーズインのほうがよさそうですね。ところで、Tropicという町はどういうことでしょうか?ブライスキャニオンロッジは公園内にあると思っていたのですが、勘違いでしょうか。現在、公園内ロッジのWESTキャビンというところを予約しているつもりで、遠いってことはないと思うのですが、勘違いでしょうか。今回初めて国立公園にいくので、私が勘違いしてるようで不安になってきました。(英語サイトで予約したので)いただいた画像は、予約したWEBサイトにもあったので、いただいた情報のとおりルビーズインのほうがよさそうです。これでブライスキャニオンロッジが遠くにあるなら、迷うこともなくなります。念のための確認ですが、もう少し情報いただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブライスキャニオンロッジ

mark2000さま こんにちは

私も3年前のこの時期、両ホテルを比較してどうか?という質問を立てました。

私は結局ルビーズインにしました。夫婦二人+大学生の姪の旅でしたが、正解でした。

ルビーズインには
    ・小さなスーパーマーケット(夜10:30まで)
    ・コインランドリー
    ・レストラン
    ・ジャクジー(水着着用)、プール
    ・ガソリンスタンド
    ・おみやげ屋
    などがあり、この辺の旅行の拠点となっています。

レストランは混んでいましたが、私達はスーパーでコッペパンや冷凍食品の
    TVディナーセット(チキン照り焼きとかハンバーグセット)冷凍カット野菜を買い、
    店内の電子レンジでチンして部屋で食べました。これはこれで、結構姪っ子も
    おもしろがっていました。

ブライスキャニオンロッジは、ちょっと寄っただけです。歴史を感じるよいホテル
    だと思いますが、「子連れで泊まる」なら、スーパーのあるルビーズインの方が
    何かと便利ではないでしょうか?

ベッドは移動可能な物が多いと思いますが、掃除が行き届いていない場合、
    動かしたベッドの下から埃や紙ゴミが現れたりと、ちょっと不快な要素が多そうな
    気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございます

あかいし様
    貴重な情報ありがとうございました。ルビーズインなかなか便利そうで
    キャンセルするのがもったいないなぁと考えていたので、大変参考になりました。宿泊費もブライスキャニオンロッジより大分安かったのも迷った要因でした。ちょっとチェックができずにいたので、返信遅れてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件