Re^2: サントリーニでのバギーについて

kohei0730さん、ご丁寧にありがとうございます!
バギーの駐車スペースは問題なさそうですね。安心しました。
今回サントリーニは2泊しかなく行動できるのが中1日のみでしたので、現地で駐車場に困って時間を無駄にするのがもったいないと思って少し心配性になってしまいました。
お言葉に甘えてあと二つ質問させて下さい。
今回のホテルはフィロステファニなのですが、夜暗くなってからフィラまで歩いて行くことは可能でしょうか?到着が夕方なのでホテルにチェックインした後に部屋で夕日を見てからフィラに夕飯を食べに行こうと思っています。
それとピルゴスに行きたいのですがあまり時間がありません。省くべきか、それとも30分でも観光すべきか迷っています。ちなみにサントワインには行く予定なのでそのついでに行けないかと考え中です。
ご存知でしたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/23 10:23

フィラへの道

6月にサントリーニへ行ってきました。
    フィロステファニでの滞在でしたので、参考になればと思います。

フィラへは kohei0730さんの書かれたとおり、車道と断崖の道があります。
    (もうひとつその中間にもありますが、ちょっと判りにくい?)
    どの道も通ったのですが、一番のお薦めは断崖沿いルートですね。
    車道は車やバイク、バギーが頻繁に通るので危ないし埃っぽい。(昼間は暑い)

断崖ルートに街灯があったかどうかあまり覚えていませんが、
    通り沿いにレストランやお店が点在しているので、
    薄暗がりですが、その灯りで歩くには問題なかったと思います。
    ですが坂道なので、念のために小さな懐中電灯でも持って行くのが良いでしょう。

初めての道は心細いと思うので、日没前にホテルを出て
    フィラへ向かう断崖からサンセットを見るのもいいかなと思いますよ。
    夕食後の帰り道、振り返るとフィラの夜景がとても綺麗でした。

サントワインは駐車場がものすごく広いので、駐車には問題ないです。
    ピルゴスはそこからすぐなので、バギーならあっという間の距離だと思います。
    わたしはバスで行動していたのですが、バギーを借りればよかったな~と後悔しました。

サントリーニは何処もとても素敵なところでした。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィラへの道

風空さん、初めまして!
    6月にサントリーニに行かれたとの事で最新の情報ありがとうございます!
    しかもフィロステファニに滞在されたのですね。ホテルはサンロックスかダナ・ビラでしたか?

フィラへの道筋丁寧に教えて頂いたので良く分かりました。
    そうですね、初めての道を夜通るのは避けて明るいうちにフィラに移動しようと思います。帰りのフィラの夜景楽しみです!

ピルゴスも時間がないですがなんとか行ってみたいと思います。

たった2泊しかなく、夜到着・翌々日の昼出発と観光できる時間も短いですがせっかくの旅行なので楽しんできたいと思います!

• Re^3: サントリーニでのバギーについて

HAMAちゃんさん。こんばんは。
    さっそくですがご質問の件
    1.フィロステファニは私は滞在していないので詳しいことは言えないのですが、他の掲示板で同じ質問をしている方がいらっしゃったので、その回答の要約です。
    ・フィラ⇔フィロステファニ間はバス停1個分。徒歩で10~15分位。
    ・海岸沿いの歩道と車道の2つのルートがある。
    ・海岸沿いの歩道は景色は綺麗だが日没後は暗い。
    ということのようです。

2.ピルゴスは少しだけですが行きましたよ。フィラやイアとはまた違ってブドウ畑に囲まれて遠めに海を望む素朴な感じの綺麗な所でした。景色の綺麗なタベルナで食事をしてきました。サントワインに行くのであればついでに立ち寄ってくるのもありだと思いますよ。個人的には結構好きですね。

こんな感じで良かったでしょうか。出発までまだ日数もありますし、又何かあったらおっしゃってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: サントリーニでのバギーについて

kohei0730さん、またまたご丁寧にありがとうございます!
    別の掲示板まで調べて頂いて感激しました!

フィロステファニからフィラまでの道はこの情報を元に現地で確認してみたいと思います。あんまり暗い夜道は心配ですもんね。

ピルゴス良さそうですね~。
    中一日の予定はフィラにサントワインにイアの夕日とすでに盛りだくさんですが少しでも時間があれば行ってみたいと思います

サントリーニに今後また行ける機会もなさそうですので短い期間ですがたっぷり堪能して帰りたいと思います。
    また何かありましたら質問させて下さい。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件