お帰りなさい

大変な経験をされましたね。

最近の米国の天候は南部の方は一時期は竜巻が、ちょっと前までは水害で大変だったようです。西の方では雨が記録的に少なく山火事も大変なようです。ラニーニャ現象の影響でしょうか?

>「天候による遅延(実際は欠航だけど)の場合は、
ホテルの世話はできない」とか言うし。・・・そういうもんですか?

そういうもんです。この掲示板ではホテルの提供とか言う話も出てきますが、基本的に飛行機のチケットは目的地まで送る義務だけって言うことを米国にいると痛感させられます。ホテルの提供はあくまで航空会社の好意によるものなんです。これはマイレージの会員のステータスも関係ないようです。

私も今年になって飛行機には2度飛行機の遅延、キャンセルを経験しています。ホテルの提供はありません。1度はフライトがキャンセルになり空港からホテル直通の電話(アトランタにもあると思います。荷物をピックアップするところでよく見かけます。無料です)をかけまくり最後の1軒でぎりぎりホテルを確保できましたが、無駄な出費&予約していたホテルのキャンセルなど大変でした。私がチェックインする頃にやってきた人は宿泊を断られていました。危なかったです。
もう1度は出発がかなり遅れ乗り継ぎ空港に着いたのは夜中の3時前。初めて空港で夜を明かしました。何人かそういう人はいたみたいですが、毛布は配ってなかったです。

こういう経験もあとから思い出すといい思い出です。でも、もうしたくはありません(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 16:41

Re: お帰りなさい

いなかっぺさん、こんにちは。
    その節はお世話になりました。

>そういうもんです。

やっぱり・・・(^^;)
    私もなまじこちらの掲示板で、遅延や欠航の後、ホテルの提供を
    受けた方の体験談を読んでいたので、カウンターで列に並ぶ間、
    ちょっぴり期待してしまっていたのですが、「(ホテルの提供は)ありません !」と、
    AirTranのお姉さんにキッパリ言われちゃいました(笑)。

ホテル直通の無料電話、メインターミナルにありました。
    それを見つけて、電話をかけ始めたのが夜中の12時前後で、
    時間が遅かったせいか、かけたうちの半数以上が応答無し。
    やっとだれかが出てくれたと思っても「満室です」の連続で。

何軒か(それでも10軒以上はかけたと思いますが)かけた時点で
    あきらめて、もうしらみつぶしにかけることはしなかったのですが、
    あの時かけ続けていたら、どこかに空室があったのかな?
    でも、我が家の場合、2室欲しいわけで、それだけでもハードル高そうですよね~。

>でも、もうしたくはありません(笑)

私も、これが最初で最後の経験にしたいです~(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件