「自転車マーク」が描かれてあります

横から失礼します。
SBBや私鉄で「自転車OK」の車両には「自転車マーク」が描かれてあります。
また、メンリッヒェン~シャイデック間は、「自転車乗り入れ禁止」です。
スイスでは、赤丸は「禁止」を意味します。つまり、赤丸に自転車マークは、「自転車乗り入れ禁止」の意味です。ちなみに、フィルスト~バッハアルプゼー間も、「自転車乗り入れ禁止」の看板が立っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• えっ 逆なんですか。知らなんだ・・。 恐ろしい・・。

そうなんですか。 赤丸は禁止・・・。 なるほど。

メンリッヘン/クライネシャイデック は自転車禁止。 フィルスト・バッハアルプゼー・・・も。 ウーン納得。

知らないとは恐ろしい・・・。 そういえば 見ませんでした。 見るといえば フィルスト・バーンの各駅で貸し出す スケーター型自転車ばかりでした。

でも なぜかグローセシャイデックから グリンデルワルドの急傾斜のロング・ルートは OKなんですよね。

そういえばツエルマット周辺は ほとんど何処でも禁止してませんね。ただし ケーブルもロープウエイも乗せてくれないみたいですが・・。

お知らせ・・ご注意有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件