地図が全然、頭に入らないです。

マッサージのDIVANAスパのお話ありがとうございます。
そちらの方にいったら是非寄ってみます。

王宮周辺が一番いろいろと有りそうなので、西の方も考えてましたが、カオサンエリア?サンセップ運河を渡ればいいのかな。マーブンクローンセンターあたりを歩くのもいいですね。

南のスクンビット通りまで歩いてみようかな。

ボートは西にいっても南にいっても必ず乗ります!

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最初は土地勘がつかみづらいですね。

私は始めての街は極力歩くようにしてます。土地勘を掴むために。バンコクはワットポーあたりからBTSエカマイあたりまではだいたい歩きました。(もちろんいっきにではありません。)ホテルの近辺なら歩くことをお勧めします。

>カオサンエリア?サンセップ運河を渡ればいいのかな。

ホテルのそばを流れるセンセープ運河です。橋を渡った所(ペブリ通りを背にして橋の左手)が西へ向う船着場です。これで終点のバンファー船着場へ行きます。そこからカオサンへは徒歩10分前後です。カオサンは王宮にも近いのでここからもしワットポーへ行くならタクシーですぐです。このエリアは詐欺師の多いところなので声を向こうからかけてくるタイ人(場合によってはマレーシア人だとかベトナム人と嘘をつきます。)には注意です。歩き方の旅の注意を読んでください。

【運河ボートの案内】
    http://www.onthai.jp/bkk04/city_traffic/canal_boat.html

アマリの近くは下町エリアです。プラトゥナムの市場の中にも屋台があります。過去の火事になったのでどれだけ残っているかは分かりませんがここなら月曜でもやってるかも知れません。アメ横みたいなこの用品市場にはホテルの横からすぐ入れますのでぜひ行ってみて下さい。

バイヨークスカイの夜景はお勧めです。男性と一緒なので訪問を勧めますが付近は薄暗いとこがあるので注意してください。

マーボンクロン(MBK)まではがんばればホテルから歩いて行けます。その途中にセントラルワールドプラザのラチャダムリ・サイアムスクエアーやサイアムパラゴンなどがあります。空の窓さんが考えているいる南エリアとは実はアマリから続いているんです。ただ、暑いのでショッピングセンターの中を移動したり、ラチャダムリからサイアムまで繋がっている高架の歩道(屋外・屋根付)を使って移動すると楽です。

ただ無理しすぎると暑い国は体力を消耗してコンディションを壊すので暑い国のペースで旅程を決めたらいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきますー

本文なくて申し訳ないです。
    いろいろ参考になりました-行ってきます。
    あるがとうございましたー

• いいね! 0
    • コメント 0件