ここははずせない というポイントはありません

バリでここははずせない という観光ポイントはないと私も思います。

それでも観光するなら(南部にいるなら)ウルワツ寺院+ケチャをおすすめします。
あとは日帰りよりも宿泊でがお勧めですが、(バリ島ではありませんが)ボロブドゥールでしょうか。

1日遠出をするなら旅行代理店でチャーター(安全・保険の問題)
ウルワツならタクシーチャーターで良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウルワツ寺院+ケチャ

ウルワツ寺院でケチャを見たいとおもいますが、交通はチャーターでないと帰りの足はやはり無いですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウルワツ寺院+ケチャ

まずウルワツ寺院といっても寺院自体はたいしたものではありません。
    足が弱いなら見学するほどのことはないと思います。

ケチャは階段上に客席をしつらえた所で見ます。
    始まるころに夕日が沈むので、沈んでいく夕日をみたりケチャを見たりで
    なかなか良い雰囲気です。

帰りですが、無いとは限りませんがチャーターやツアーで来ている人ばかりなので
    あるという保証もありません。
    交通量の多いところにあるわけでもないので、チャーターの方が安心です。
    また万一タクシーがいたとしても、足下見られて高くつくだけです。

寺院として有名なのは
    ブサキ寺院-かなり長い階段を登ります。
    タマン・アユン寺院、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院ですが、わざわざ出かけるほどではないように思います。
    有名どころではなくても寺院はあちこちにあります。
    オダラン(お祭り)をやっているところに行くのが雰囲気あるしお勧めです。
    ただしオダランの時は服装の規定がより厳しくなりますので注意下さい。

もし未経験であれば、キャメルサファリやエレファントサファリが年代関係なく
    楽しめると思います。