Q&A

教えてください/マチュピチュで朝日を見る方法

公開日 : 2007年07月18日
最終更新 :

9月にマチュピチュへ行く予定です。
アグアス・カリエンテスに2泊ぐらいして、ゆっくり遺跡をめぐりたいと思っていますが、宿泊先選びで悩んでいます。
マチュピチュで朝日を見るには、遺跡内にあるマチュピチュ・サンクチュアリロッジに泊まるしかない-と多くのガイドブックには書いてあります。
もし、サンクチュアリ・ロッジ以外の宿に滞在しても、マチュピチュの朝日を見られる手段があったら、教えていただけないでしょうか。
アグアス・カリエンテスから早朝バスに乗ったり、早朝発のツアーがあったりしたら、利用したいと思っています。
長文の質問にて、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 教えてください/マチュピチュで朝日を見る方法

遺跡内にあるマチュピチュ・サンクチュアリロッジは下界のホテルとは違って高級ホテルです。たまにはそういうホテルに宿泊してのんびりと朝日をみるのもいいでしょう。

歩いていくのは・・・健脚なら勧めますが、あの山道を登っていったら到着した頃にはもうぐったりでしょう。

バスは昨年夏に行ったときには朝5時台のバスがあったんじゃあないかな?9月が何時に日の出か分かりませんが、マチュピチュは山に囲まれたところなので、なかなか太陽が出てきません。

私は6時頃のバスで行きましたが、日の出はみれました。日が昇るとともにマチュピチュに日が差し込んで刻々と表情が変わってきます。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/19 16:27

Re^2: 教えてください/マチュピチュで朝日を見る方法

アドバイスありがとうございます。
    あまり体力に自信のある方ではないので、教えていただいたようにバスで行ってこようと思います。
    なるほど・・・。平地と違って、山に囲まれていると、朝日もなかなか出てこないのですね。
    サンクチュアリ・ロッジは予約がいっぱいのようで、一時はマチュピチュの朝日を諦めかけていました。
    いなかっぺさんはじめ、みなさんのアドバイスで、朝日を見てくることができそうです。
    いなかっぺさんもどうか良い旅をお送りください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アグアスカリエンテスで大丈夫でしょう

今月初めに行きましたがバスの始発の6時にはまだ真っ暗で、マチュピチュに着いたときでもまだ日の出前でした。早朝発のツア-というのは無いと思います。
    9月の日の出の時間がわかりませんが、どしてもバスで間に合わなかったら歩いて登れば間に合いますよ。サンクチャリに泊まっても6時前にはマチュピチュニは入れないですから。アグアスカリエンテスの宿は坂道を上る途中の左側にあるSinchi Rocaは良いです。駅から歩いて5分くらい。Av.PACHACUTEC N22、Tel211033。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/19 16:12

Re: アグアスカリエンテスで大丈夫でしょう

わざわざ宿の名前まで教えていただき、ありがとうございます。
    つい最近に行って来られたのですね。
    初めてのペルーで、ちょっと不安もあったのですが、具体的なアドバイスで、ほっとしました。
    教えていただいた宿を取ろうと思います。
    かずさんのこれからの旅が良きものになるよう、願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/19 00:17

アグアス・カリエンテスから歩いて登る

歩いている人いましたよ

楽するなら、サンクチュアリ・ロッジですね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/19 16:09

Re: アグアス・カリエンテスから歩いて登る

歩いて上る・・・その手があったのですね。
    早速のアドバイスをありがとうございました。
    まだ1カ月あるので、その間に体力を付けていきたいと思います。
    ゆうちゃんさんも、どうかよい旅を!