退会ユーザ @*******
07/07/18 23:40

ワシントンDC

そんなこんなで、ワシントンDCに着いたのは、午後も4時を回っていました。
本来なら、朝から1日かけて観光する予定だったんですけどね。

でも少しだけでも観光できるところを見て回ろう、ということで、
とりあえずホテルからタクシーでホワイトハウスへ。
隣の財務省(最初、これがホワイトハウスかと思った)もあわせて写真を撮ります。

ワシントン記念塔も見えました。
本当なら天辺まで上るつもりで、午前中に見学の予約取ってあったんだけどなあ。
(予約のチケットは、今も手元にあります)
少し歩くと、国会議事堂の姿も見えました。

う~ん、アーリントン国立墓地とか国立航空宇宙博物館とか行きたかったんだけどなあ。
個人的には、ナショナル・ギャラリーでダ・ヴィンチとフェルメールの絵を見るのが
一番楽しみだったんだけどなあ。

まあ、しょうがないですね。
「予備日」っていうのも、考えておく必要ありですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/19 09:18

    ラヴリさん、お疲れ様でした。

    ラヴリさん、今日は。

    個人旅行にはいろいろな事が起こりますね。

    ラヴリさんの旅行記を読んでいて私もワシントン空港でニュ-ヨ-ク行きの便に乗り遅れそうになった事がつい昨日の出来事のように思い出されます。

    アメリカ国内の移動には気を使いますね。

    ワシントン、成田から直行便も出ていますので是非又ご両親とお出かけ下さいね。

    私も丸一日観光しましたが、回りきれませんでした。

    是非もう一度、歴史博物館がオ-プンする時期に行って見たく、切望していたスパイ博物館も見学したいです。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/19 09:31

    Re: ラヴリさん、お疲れ様でした。2

    ご両親との旅行はハプニングもありますが、
    何よりお元気で旅が続けられ無事にご帰国、ご苦労様でした。
    皆さんご家族にとても思い出深い旅になったでしょうね~。

    突然の飛行機や交通機関の欠航は困りますね!
    (と言ってもお天気が相手じゃどーにもならないか、、、。)
    ましてやアメリカなどとデカイ国では
    空が×なら陸路でも、、コレも数時間で移動可能な距離じゃない。
    今回、残念にも取りこぼされた処は又何時かの
    宿題と言う事で、、、。
    ご両親様もきっと満足した旅になったと思います~。
    良い親孝行をされましたね!