タイの良かった温泉は?

私はレンタルバイクで2度ほどチェンマイ郊外のサンカンペーン温泉い行きました。ツーリングの道としてはとてもよいのですが温泉は期待して行ったものとは違いました。

タイの人たちは皆でお湯に浸かるついうか、そもそもバスタブに浸かる習慣があまりありませんよね。温水プールはあるのですが子供の遊び場。温泉に入れるのはかなりショボイ個室にバスタブがある施設でした。(最近は少しきれいになったのでしょうか?)

ヒマラヤのトレッキングで行ったタトパニの露天風呂を想像してたのでずいぶんガッカリした覚えがあります。前の枝の方が貼ってくれたリンクが開けません。

トピ主さんが4箇所巡り、良かった温泉を逆に教えていただきたいです。

余談になりますが昔、コンド(バスタブ付)に住んでいるタイ人に「バブ」をおみやげに持っていったことがあります。説明しなかった私も悪いのですが”果物”のイラストが書いてあるのでお粥に入れたそうです。突然、泡がでてきたので”爆発”するかと驚いて腰を抜かしたそうになったそうです。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のお返事ありがとうございます。

マコチャン、マンジンさん、tabiさんありがとうございます。

こっちはお粥に入れるだなんて思わないし、その意味で驚きますし、また、あちらはあちらでほんとビビるでしょうね(笑)、ブクブク云い出したら。

マンジンさん、どうなんですかね?少しは綺麗になったのかな。日本の温泉好きにはお風呂(ロケや造り)好きと温泉(そのもの)好きの二つの側面があると思いますが、前者の観点からはサンカンペーン温泉の個室風呂は確かに「ショボイ」ですね。(笑)温泉自体はヌルつるする良質のアルカリ性単純硫黄泉。

タトパニって初めて聴きましたが、川沿いの半野湯のようで。でしたら、カンチャナブリ郊外の似たロケ(?)のヒンダー温泉は足下湧出の適温良質の重炭酸土類泉で、良かったです。きっと既に行かれたことでしょう。

tabiさん、わざわざリンクありがとうございます。温泉のページはいま全部見させてもらいました。野湯も幾つかあるのですね。野湯も含めたタイ全土の温泉マップでも既にどなたか(個人でも国家機関でも)製作なさっているのなら、コピーをいただけたらな、と思っています。

マコチャンは温泉はお好きなんでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件