07/07/18 18:30

気にしない

実は、本人達が気にするほど、他人は気にしていません。
これは欧州、とくに都会ではその傾向が強い。日本人の
ように世間の目が本人の行動を決めるような国はむしろ
珍しいと思います。

私は間に溝がある(要するに二台のベッドをくっつけただけ)
ベッドは許せないのですが、実際にはとても多いと思います。
いざとなれば離せますが、別に同じベッドでも良いではない
ですか。

確か台湾は同姓でもワンベッドのはず。

変に言い訳する必要もないし、本当にカップルだって良いでは
ないですか。堂々とチェックインしましょう。

気にするのならば、そもそも同姓で同じ部屋に泊まること自体
が、本来はそのような関係であることを示していると言えない
こともないのですから。それも気にしないこと。アジアのリゾ
ートに行けば、大抵欧米人の同姓カップルが仲むつまじく食事
をしていたり、プールサイドで手を繋いでいますよ。東洋人の
同姓カップルは大抵が日本人ですが。その場合は多分違うので
しょうが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/18 18:48

    トピずれ~同性でもワンベッド

    >確か台湾は同姓でもワンベッドのはず。

    この一文に反応してしまいました。

    今、NHKで毎週やっている韓流ドラマで、主人公の女の子が
    親友と同居している設定なのですが、女の子2人が寝ているベッドが
    ダブルベッド。なんか日本人としては違和感あるけど
    韓国では(台湾と同じく)そうでもないんですかね?

    トピずれでした。スミマセン。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/19 07:40

    字が違っていました

    恥ずかしい。

    韓国人も全く気にしません。
    ホテルも普通のホテルと所謂「連れ込み」のものとが渾然一体と
    化している点も似ているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何かヘンな方に・・・

    皆さん、レスありがとうございます。
    何かヘンな方に盛り上がっている気が・・・(ヘンな事書いたのは私ですが)
    私はホントにノーマルですっっ・・・って言うと、余計言い訳がましいですね。
    欧米はカップル文化なので、どうも友達同士での旅行って収まりが悪くて。色々なものがカップル用に出来てますものね。
    ではでは気にせず、愛情ならぬ友情を深めに行って参ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件