05/09/04 16:27

映月楼

京成沿線さんこんにちは。

先ほど行ってきました。5月中旬以来行ってなかったんですが、おっしゃる通り、ワゴン式ではなくオーダーシート式に変わってました...。(かろうじてデザートだけはワゴンがあった。)

何かテーブル同士の感覚も狭くなってしまい、飲茶に関しては少し趣きが無くなって残念です。日曜だけに相変らず11時前には満席になってましたが、旅行者の方は飲茶の広東語表記を多少頭に入れておかないと注文で迷うかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 映月楼

MSAKAさん、こんにちは。
    レス、ありがとうございます。

あちゃあ・・・
    やっぱりダメでしたか。
    美心グループは、翠園もワゴン廃止してしまったからもしかしたらと思ってました。
    自分は8月に行ったときに、映月楼がダメで・・・島に行ったのは覚えていますが、店の名前を失念しました。確か、金鐘の駅から地上にあがってすぐのビル。ここはワゴンでした。
    やっぱり、目で見て食べたいです。すべての点心を知り尽くしているわけでもないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 20:49

ワゴン式の飲茶

何か年々減っている気がします。

美心グループでは4月初めに行った銅鑼湾三越上「興利美心大酒楼」はワゴン式でした。

マキシム系の点心は味は良いと思うので、ワゴン式が減っていくのは残念ですよね~。(-_-;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 17:31

訂正・追記

感覚×→間隔○ でした。m(_ _)m

「映月楼」は個々の点心の味は悪くなかったですよ。

ちなみに対岸の中環皇后埠頭にある「大會堂美心皇宮」も覗いてみましたが、こちらはワゴンが残っていました。(但し現在建物の改装により、ハーバー・ビューが見えないのが惜しい。)

• いいね! 0
    • コメント 0件