お役に立つかわかりませんが

お役に立つかわかりませんが、8月18日以降で、ローマ→アレッツオ、フィレンツェ→ベネチア、ベネチア→ミラノのチケットをオンラインでAmicaの価格で購入しました。(購入は2ヶ月前で6月20日ぐらいでした)
イタリア語は読めないので英語サイトからのアクセスでしたが特に何の支障もありませんでした。
ただし、クレジットカードの情報入力のところで最初Amexのカードを使おうとしたらエラーになったので、Masterカードに切り替えて完了しました。(Amexからは15分後ぐらいに電話があり、海外からの請求なので一旦ガードをかけたとのこと。問題なければガードを外しますか?という連絡がありました。)
なお、Trenitaliaからは直ぐに確認メールが来て、既にプリントアウトしています。
予約が入っているかどうかは、Trenitaliaのサイトで確認することも有益かもしれませんが、過去ログ(見つからなくてごめんなさい)予約できたかどうかを確認するには、引き落としのクレジットカードに問い合わせるのが効果的なようです。(私もトラブルになったら参考にしようと考えていました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お役に立つかわかりませんが

takupapaさん、ありがとうございます。そうですか、私も、早速クレジットカード会社に問い合わせしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/01 11:41

チケットレスで購入した場合

こちらのトピをお借りして質問させていただきます。

チケットレスでネットで購入したのですが、
    乗車前に’刻印’をする必要はないのですよね?
    ご存知の方、お教えてください。

因みに私が買ったのはRの寝台です。

こちらの書き込みに続くのが送れ、standardで買ってしまいました。(涙)