Re^2: ベトナム3ヶ月シングルビザについて

アドバイスありがとうございました。

この業者はベトナムにある日本人の業者のようで、現地でも延長手続きとかしてくれるところです。
日本人ということでちょっと安心してしまうんですが、日本でビザを取得するなら公電は必要ないのに、US$35で公電を発行しますということが書いてありました。
空港で3ヶ月ビザを取得する場合は公電がUS$50で、空港で別にUS$25かかりますとのことでした。
これくらいなら仕方ないかなとは思っていました。
公電はメールで受け取れると言っていましたが、パスポートをFAXとかいう話は聞いていませんでした...

このくらいの金額なら信用できる業者だと思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ベトナム3ヶ月シングルビザについて

値段は、そんなものかなと思います。
    日本でVISAを取得する場合も公電を使う場合があります。
    公電があるというのは、すでにVISAの許可が下りている
    ということですから、日本でのコストとスピードが変わってきます。
    私がベトナムに駐在していた頃は、VISAが今のようにフリーで
    なかったので、日本から来る人に、よく公電を(実際は私の秘書が)
    手配していました。通常はパスポートのコピーをFAXして貰って
    いましたけど。確かに番号とか生年月日とか詳細を連絡すれば
    いいとも聞いていましたね。パスポートは当然ながらどこにも
    預ける必要はありません(空港か大使館でVISAを貰う以外は)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ベトナム3ヶ月シングルビザについて

返信ありがとうございます。

実際に空港でビザが取れるカウンターがあるとか、行った事がないので経験のある人の意見がどうしても欲しかったんです。
    業者は業者なので100%信用する事はネット上だけだとなかなかできません。でも、口コミのアドバイスは本物だと思いますので安心しました。

バンコクでビザを取るとなると週末ごとに出向かなければいけなくて、そうなると交通費や時間もバカになりません。でもホーチミン空港で取れるなら少しくらい高くついても時間が無駄にならない分いいかなと思っています。
    これで安心して空港でビザを取得する手配を始めたいと思います。

貴重なアドバイス本当にありがとうございました。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件