Re^7: 船が異なりますが、

チャーチルさん、こんにちは(*^,^*)

世界一周7回なんて凄いですね!!
ご夫婦でいつも旅されているのですか?

まだ子供が小さいので、なかなか長期の旅は無理ですね(>_<)
一度、子連れでヨーロッパを2ヶ月近く自由に旅したのですが、
それが最長であとは長くても2週間程度の旅ばかりです。
渡航歴だけは60回以上になりましたが・・(*^,^*)

ゴールドコーストのシーワールドは、結構いろいろアトラクション
もあったと思うのですが・・σ(^◇^;)
モノレールで園内を一周、水上スキーショー、シャチやイルカの
ショーや、イルカと泳げるラグーンやジェットコースター、
大きな水族館にヘリコプターの遊覧飛行、スライダーのあるプール等々・・・。
一日中楽しめましたよ(*^,^*)

NASA宇宙センターは子供たちが大喜びでした。
宇宙食を食べたり、スペースシャトルの中に入ったり、ロケットの
組立工場を見学したり、シアターではロケット発射の疑似体験が
出来たり、打ち上げ台を眺めたり・・・(^^)V
本物のロケットが並んだガーデンもあって感動的でした。

モルディブも温暖化の影響で、何年後かには沈んでしまうと言われ
ていますよね(T.T)悲しすぎます~。
チャーチルさん、沈む前にぜひぜひモルディブへ・・・!!(笑)

世界一周のお話など、またお聞かせ下さいね(*^,^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^8: 船が異なりますが、

トリトンloveさん、こんにちは。

梅雨の合間の晴天は湿気が多く疲労しますね。

私達の旅行は家族旅行ですが、子供が一緒に行きたくないと言うまで家族旅行で、それ以降は夫婦だけの旅行ですが、時折子供が行きたいと言う時は一緒に連れて行きました。

旅行は出来るだけ同じ所へ行かないように計画しています。(最初の感動を大切に脳裏に留めたいからです。)
    でも、大きな国や魅力ある国は何度も行くことがあります。(その場合、国が同じでも、観光する場所は別な場所を選ぶようにしています。)

私達が行ったゴールドコーストは冬でしたので閑散としていて、水上スキーをしている人も寒さで震えていました。
    オーストラリアの冬はグリーン島でも潜水婦が震えていましたので曇りの時は特に寒いですね。
    ただ、トーレス海峡やケープ岬周辺は冬でも暑いですね。でも、ケープ岬周辺はワニ、サメが居るので要注意です。(水泳禁止でした。)

ワニですが、フロリダへ行った時に、エバグレースではワニが至る所に出没するので、夜間歩いていて咬まれる事もあるのでは?

NASAも入場無料ですか?
    Kourouとは全く異なった見学方式ですね。
    ここは、バスを利用して、サイトにある各建屋を訪問し、実際に仕事をしている状況の下で係員が説明をしますのでリアルな体験が出来ます。
    勿論、実際の打上げ場所にも行って、説明を受け、写真撮影もOKでした。

私達は数日の違いで衛生の打上げを逃しましたが、ここでは年間数十個打ち上げています。

モルディブも温暖化の影響で海に沈むのですね。
    私達はモルディブに似た状況の島(ツバル国、キリバス国)へ行きましたが、標高数十cmの所も多く、今でも大潮の時にはどうなっているのか?です。
    島が沈降しないうちにモルディブへ行っておきたいですね。

世界一周は、その時々で行きたい所を全てピックアップすると、世界一周の方が安くなります。
    最初に行ったのが、1992年8月でした。南ア、アイルランド、USAボストン

1993年にはTGV,コンコルドにも乗りました。シシリー、チュニジア、リヨン、NY,カナダ(北極圏バフィン島北部)

1994年:トルコ、東欧(ブルガリア、ハンガリー、オーストリア、チェコ)、USAイエローストン

1996年:アルプス(スイス、イタリア、フランス)、プロバンス、カナダニューファンドランド島で鯨(鯨は見えませんでした。)

1997年:アルプス(スイス、オーストリア、ドイツ)、リヒテンシュタイン、カナダバンクーバ島でシャチ

1999年ゴールデンウイーク:イスラエル、ヨルダン、キューケンホッフ、ベルギー、イギリス(キューガーデン、ストーンヘンジ、バース、ウエールズ)、USAシアトル、カナダビクトリア(ブッチャートガーデン)、バンクーバ

1999年夏、ロシア、エストニア、リトアニア、ポーランド、ウクライナ、ルーマニア、ルクセンブルグ、カナダバンクーバ

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界一周(*^,^*)

チャーチルさん、こんにちは。

世界一周、一度に何日間位行かれるのですか?
    もう行ってない場所は無いのでは・・・?(^^)V

世界一周の航空券で、全てご自分で手配なさるんですか?
    素敵ですね(*^,^*)
    時間が出来たら是非やってみたいです。

チャーチルさんのお子さんたちはもう大きいのでしょうか(^^)V
    小学生の子がいると、なかなか夫婦だけでは行けないです~。
    第一主人が休暇がそんなに長く取れないですし・・・(T.T)
    長期に旅が出来るチャーチルさんが羨ましいです。

NASAは有料ですよ。
    バスで構内を廻るのに15ドル位、IMAXシアターは8ドル位
    だったでしょうかσ(^◇^;)
    ほとんど観光地のテーマパークのような感じかも?!
    アメリカらしいですけどね。

私たちが行った時も、ちょうどスペースシャトルの打ち上げ寸前
    だったんですよ。
    打ち上げが延びて延びて・・・という感じだったみたいです。
    お天気とか整備不良とか、シャトルはすぐ延期になるようで・・。

チャーチルさんの次の旅先はどちらなのですか?
    私は夏休みにモロッコへ、9月にカリブ海クルーズ、11月には
    ギリシャに行く予定です(*^,^*)
    1月にはタイのプーケットに行こうかな・・・等と考え中です。