まだ切符を買ってないなら、デリーから入るのは避けた方がいいみたいですよ。

こうた☆さん、僕の名前があったので、出てきました(笑)。

僕は一応インドはぐるりと回ってるんですが、
今も、「地球の歩き方」掲示板で話題になっている、
「デリー空港に夜到着してホテルへ行くまでにぼったくられる」
という体験はないんですよ。

ですから、旅慣れてないなら、
できるだけデリーへ夜に入るのはやめたほうがいいみたいですよ。

若くて体力があるならば、空港で朝を待つのがいいでしょう。

僕のインド旅行の体験をまとめてあるので、参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

それから、「Lonely Planet」は、
読むところは、ある町の地図と、そこへの行きかただけです。
他は読む必要はないので、英語は必要ありません。

また、安宿情報は「Lonely Planet」が、絶対にいいです。
「地球の歩き方」は、対象が広すぎて、バックパッカー向きではないんですよ。
でももちろん、「地球の歩き方」を見て旅すると、日本人に多く出会いますから、それはいい点ですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たしかに・・・

    空港からホテルまでが危ないという噂は、あちらこちらで耳にしますね。笑 なんか、話を聞けば聞くほど、不安も期待も膨らんでくる・・インドってそんな国ですね。

    みどくつ先生のHPも、楽しく拝見させていただいてます(^^)

    僕は、デリーを中心に回ろうと思っています。向こうで、日本人の方と出会えたら、きっとすぐに打ち解けるでしょうね~。

    さて、早いうちにビザを申請しにいかければ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件