Re^6: 船が異なりますが、

トリトンloveさん、おはようございます。

貴方様も色々な所にご旅行されているのですね。

私達は船で世界一周は余程気丈な忍耐力が無いと難しいと思っています。(私達は、飛行機では7回世界一周したことがあります。)
カリブ海でも、南カリブ海で140,000クラスの船が揺れましたので、太平洋、大西洋では、世界一周の船は、小さいので必ず揺れますよね。

そして、何日も小さい船で、小さな部屋で、過ごすのは息が詰りそうです。
私達はタヒチ、クック諸島の10泊クルーズで、美しい海で航海していても飽きてきましたので・・・。

ディズニーワールドですが、1日に1パークですと、全部のテーマパークを見ると2週間も掛かりますね。
同じ敷地内には無いのでしょうね。

シーワールドですが、私達はオーストラリアではブリスベンに行きました。 ここは入場者も少なく殆どアトラクションもなかったと思いますが?


私達はNASAへ行ったことがありませんが、南米、仏領ギアナのKourouクールの宇宙基地の見学をしました。
予め予約しておけば主要な施設を無料で案内してもらえます。(この無料ツアーに参加すると、併設の博物館も大幅な割引料金となります。)
ここはNASAには及びませんが、フランス以外にEUの有力国がこの宇宙計画に参加しているので、ランチも5基あって、NASAに次ぐ、非常に大きなものでした。


モルディブはいつか行きたいと思っていますが、日本人観光客が多いようなので、後数年も経つと少し少なくなるので、その頃に行くと安くなってサービスも良くなるでしょうね。

私達はリゾート地に行くと私達だけが浮いたような存在に感じるので殆ど行っていません。(カリブ海、北、南太平洋、インド洋等の一部だけです。)

オーストラリアはグレートバリアリーフ(最北端のケープヨーク、トーレス海峡~ダンク島、ペダラ島)、シャークベイ等です。

オーストラリアの良いスポット教えて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^7: 船が異なりますが、

    チャーチルさん、こんにちは(*^,^*)

    世界一周7回なんて凄いですね!!
    ご夫婦でいつも旅されているのですか?

    まだ子供が小さいので、なかなか長期の旅は無理ですね(>_<)
    一度、子連れでヨーロッパを2ヶ月近く自由に旅したのですが、
    それが最長であとは長くても2週間程度の旅ばかりです。
    渡航歴だけは60回以上になりましたが・・(*^,^*)

    ゴールドコーストのシーワールドは、結構いろいろアトラクション
    もあったと思うのですが・・σ(^◇^;)
    モノレールで園内を一周、水上スキーショー、シャチやイルカの
    ショーや、イルカと泳げるラグーンやジェットコースター、
    大きな水族館にヘリコプターの遊覧飛行、スライダーのあるプール等々・・・。
    一日中楽しめましたよ(*^,^*)

    NASA宇宙センターは子供たちが大喜びでした。
    宇宙食を食べたり、スペースシャトルの中に入ったり、ロケットの
    組立工場を見学したり、シアターではロケット発射の疑似体験が
    出来たり、打ち上げ台を眺めたり・・・(^^)V
    本物のロケットが並んだガーデンもあって感動的でした。

    モルディブも温暖化の影響で、何年後かには沈んでしまうと言われ
    ていますよね(T.T)悲しすぎます~。
    チャーチルさん、沈む前にぜひぜひモルディブへ・・・!!(笑)

    世界一周のお話など、またお聞かせ下さいね(*^,^*)








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^8: 船が異なりますが、

    トリトンloveさん、こんにちは。

    梅雨の合間の晴天は湿気が多く疲労しますね。

    私達の旅行は家族旅行ですが、子供が一緒に行きたくないと言うまで家族旅行で、それ以降は夫婦だけの旅行ですが、時折子供が行きたいと言う時は一緒に連れて行きました。

    旅行は出来るだけ同じ所へ行かないように計画しています。(最初の感動を大切に脳裏に留めたいからです。)
    でも、大きな国や魅力ある国は何度も行くことがあります。(その場合、国が同じでも、観光する場所は別な場所を選ぶようにしています。)


    私達が行ったゴールドコーストは冬でしたので閑散としていて、水上スキーをしている人も寒さで震えていました。
    オーストラリアの冬はグリーン島でも潜水婦が震えていましたので曇りの時は特に寒いですね。
    ただ、トーレス海峡やケープ岬周辺は冬でも暑いですね。でも、ケープ岬周辺はワニ、サメが居るので要注意です。(水泳禁止でした。)

    ワニですが、フロリダへ行った時に、エバグレースではワニが至る所に出没するので、夜間歩いていて咬まれる事もあるのでは?

    NASAも入場無料ですか?
    Kourouとは全く異なった見学方式ですね。
    ここは、バスを利用して、サイトにある各建屋を訪問し、実際に仕事をしている状況の下で係員が説明をしますのでリアルな体験が出来ます。
    勿論、実際の打上げ場所にも行って、説明を受け、写真撮影もOKでした。

    私達は数日の違いで衛生の打上げを逃しましたが、ここでは年間数十個打ち上げています。

    モルディブも温暖化の影響で海に沈むのですね。
    私達はモルディブに似た状況の島(ツバル国、キリバス国)へ行きましたが、標高数十cmの所も多く、今でも大潮の時にはどうなっているのか?です。
    島が沈降しないうちにモルディブへ行っておきたいですね。

    世界一周は、その時々で行きたい所を全てピックアップすると、世界一周の方が安くなります。
    最初に行ったのが、1992年8月でした。南ア、アイルランド、USAボストン

    1993年にはTGV,コンコルドにも乗りました。シシリー、チュニジア、リヨン、NY,カナダ(北極圏バフィン島北部)

    1994年:トルコ、東欧(ブルガリア、ハンガリー、オーストリア、チェコ)、USAイエローストン

    1996年:アルプス(スイス、イタリア、フランス)、プロバンス、カナダニューファンドランド島で鯨(鯨は見えませんでした。)

    1997年:アルプス(スイス、オーストリア、ドイツ)、リヒテンシュタイン、カナダバンクーバ島でシャチ

    1999年ゴールデンウイーク:イスラエル、ヨルダン、キューケンホッフ、ベルギー、イギリス(キューガーデン、ストーンヘンジ、バース、ウエールズ)、USAシアトル、カナダビクトリア(ブッチャートガーデン)、バンクーバ

    1999年夏、ロシア、エストニア、リトアニア、ポーランド、ウクライナ、ルーマニア、ルクセンブルグ、カナダバンクーバ