さあ色々なトピが立ちましたね、結果的に200-300円ほどに違いをあなたがどう捕らえるかです。

タクシーの料金システムの詳細は私も参考になりました、昔タクシード

ライバーをしていた私でも、このような課金システムはしりませんでした。

さて、空港内で紹介されての乗車、空港内え空車タクシーの乗り入れ料

金50B。このシステム、高くて・・・悪名高いナ○タにもないシステ

ム。空車乗り入れを禁止されているマニラのアキノ空港も公然と金額を

謳われていないけど同じだと思います。

私たち日本人は正貨(定価)主義に慣れているため戸惑うようですね。

かく言うわたしは必ず出発階の3階に行き帰りの空車に乗車します。

重たい荷物を引きずって3階まで上がって200円の倹約のため?年金生活

の私でさえ手間賃のほうが安いのでは、と思いながら。安い給料のタク

シーの案内係とドライバーの関係は見たり聞いたわけではありませんが

必ず何がしかの金品が戻っているはずです。空港の企業管理者は1従業

員まで細かく管理監督はしていません、できません。

女性ドライバーに当たったそうですが、車内で私と家内の冗談を聞いて

いたドライバーも1諸に笑いだして、バブル破壊は日本語堪能なこんな

人まで首にするのかと感心したことがあります。

悪質ドライバーとは言え物価高であえいでいるバンコクのドライバーた

ち、日本で5千円1万円ボッタクられることを思えば僅かな、ン十円かン

百円、ガソリンが高くなっても何十年も値上げしないバンコクのタクシ

ードライバーに御同情を。そしてタクシー代は節約しないでください。

日本で2キロ70円のときからタクシーを始めた「はっつ」でした。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本で5千円1万円ボッタクられることを思えば僅かな、ン十円かン百円

    はっつおんに~~~あにあせよ~~~

    【ン十円かン百円】=日本円で換算してはいけません。

    そこで、たかが○○バーツ(=○○円)と思う心があいての思う壺なのです。

    だから日本人は舐められるのです。

    「じーぷん」がタイで舐められて良いのはニャムニャムだけ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件