07/07/18 08:09

私もよい子の皆さんではないのですが

マンジンさんの仰るように「真似しては行けない」ことをしています。
一応、規則違反なので、公には書きません。

でも、最近、ドライバーの質が悪く、この間は、川向の一番新しい
ホテルに行くのに川を大きく下り、マリオットの手前を通って行き
ました(正確には行こうとしまいた)。しかし、1キロくらい前で
エンジン停止。別のタクシーを拾って辿り着きました。明らかに
遠回り(ですよね)された挙げ句、オンボロタクシーだったわけで。

ホテルの場所を知らないというリスクもあります。50バーツどうこう
よりも、順番待ちの時間が勿体ないことが理由なのですが。

あの高架鉄道は一体いつ頃できるのでしょうかね。タイの経済は確か
に好調なのですが、新空港の造りの杜撰さなどを見ると、危ういのも
この国の特徴なのか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クンナパープタイ(タイ品質)

    JORGEさんのホテルがミレニアムヒルトンだったとしたら、ホテルをよく知らなかった可能性もありますね。通常はマリオットリゾート方面からは考えられません。

    93年くらいでしたか、コラートでホテルがまるごと倒壊しましたね。なんか3階だてくらいの建物に4階くらい増築したようなことでした。
    責任者が終身刑になったみたいです。旅行者がツアーで使うメナムホテルも過去に川沿いのホテルのカフェテラスの倒壊もありました。

    あの国は法律はいちよう、ヤヤコシイくらいあるのに実際はまともに運用されないこたが多いです。人治主義の部分は今だ多いと感じてます。建築検査もいい加減でしょうね。

    空港からの鉄道どうでしょうね。王妃の80歳の誕生日にでも開線をあわせるつもりでしょうか?

    サイアムパラゴンのオープン直前に毎日サイアム駅を利用してました。1週間前には絶対オープンは無理ではと思っていましたがオープンさせました。(中には工事中の店が多数でしたが)タイ人の最後の瞬発力には驚きます。まるで小学校時代の夏休みの宿題を前日にやつけた私のようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件