Q&A

オーストラリアインタードメ便を使っての移動・乗り継ぎ

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

ご存知の方教えてください!!QF60便で成田→ケアンズで到着しケアンズに数日滞在した後、同じくQF60便ケアンズ→シドニー間を利用してまずシドニーに行き同日乗り継ぎで国内線QF429便でメルボルンに入ります、このケースの場合ケアンズ→シドニー間のQF60便は国際線扱いの国内線となるんですよね、とすればケアンズで一端出国審査をしてシドニーでまた入国審査を受ける、ということになるのでしょうか、その場合EDカードが別途必要になるのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください、よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして!

この場合は、ケアンズで出国審査をしたら、ケアンズーシドニーは国際線のロビー使用の国内線扱いになります。EDカードは必要ないですが、出国審査の所で航空券を見せれば、スムーズに通れます。シドニー到着後も、インターと同じ様な感じで通り抜け出来ます。荷物もインターと同じ様に出てきます。
    ただ、インターの施設を利用するだけで、国内線扱いになり、特別な事はありません。
    何も心配はいりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして!

たかとのさん
    はじめまして、詳しく教えていただきありがとうございました。心配いらないということで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件