教えてください

楽しく読ませていただきました。
夏休みに台湾旅行します。子供2人連れです。
自由行動でウーライに行くつもりですが、ツアーに頼まなくても自分たちで回れるのかと心配してます。アドバイスお願いします。
タイヤル族の舞台も見るつもりですが、ご存知ならおしえてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/18 19:49

交通機関はまったく問題なし!です。

こんにちは。台湾は子連れでも十分楽しめます。地下鉄もバスもタクシーも日本と同じ感覚で利用できます。何泊されるかわからないので何とも言えませんが、毎回切符を買うのが面倒なら一日乗車券やタイペイパスでバスや地下鉄を乗ったり降りたりして小刻みに動けるんですよ。台湾の人と日本語で世間話したりできて楽しいですよ。
    さて、ウーライですが、私たちはハワードプラザに泊まったので地下鉄で新店まで行き、改札を出て(出口はナンだったか忘れました)右側にウーライ行きのバス停があり、そこから終点まで約40分前後だったと思います。バス会社は新店客運で、大人子供同額の一人40元。このバスにはタイペイパスは使えませんでした。我が家は小4と年中の子供でしたが、何が基準なのかわからないんですが、子供二人は料金はいらないといわれました。タクシーの客引きも積極的!なのでもしもタクシーの場合はこの「バスなら一人40元」を基準に値段交渉してください。タイヤル族のショーは見なかったんですが、泰雅婆婆美食店(おばちゃんの似顔絵のでっかい看板で一目でわかります)で食事した時にそのショーに出ているらしき人をそこでみかけました。土産もの屋さんもいっぱいありました。羊肉のソーセージ美味しかったですよ。日差しがきつくて痛いので、日焼けと水分補給には気を配ったほうがいいと思います。夏休みはすぐそこですね~!良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

行ってみます、自分たちで!
    温泉がたくさんあるとガイドブックにのってますが、水着がいるのですか?よろしければ教えてください。