Re: 屋台でてないのですか・・・

別に深い意味は無いのですが、ワットポーはツアー1日目のエメラルド寺院や王宮のすぐそばにあるので、もしかしたらツアーに含まれてるかも…ですが、ワットポーも王宮等と同じでノースリーブシャツやタンクトップやサンダルやハーフパンツはもちろん、クラシュデニム(破けた)でも入場不可ですので、この暑いタイで涼しい格好をしないで1日行動するのは辛いかな?と思ってしまうのと、着替えに帰るのは時間がもったいない気がしたからですよ。(無料で服の貸し出しあります)
ただ、ワットポーの巨大な涅槃仏は超有名ですけど…それしかありません。
あと、ツアーで連れて行かれるお土産屋さんは割高ですので自由時間に外で探されるほうが良いかと思います。

水上マーケットは朝早く(6時ぐらい)の行動で船に乗った後、だんだん船が渋滞して動けなくなり、時間のロスになることがあるのと、今は観光用になっていて、タイ人はほぼ利用してない点です。

マッサージに興味がありましたら、プラットゥーナムセンターの3Fにフットマッサージ40分で99B(たぶんバンコクで1番安い)やタイマッサージ1時間150Bで出来るところがありますよ。

もう1つ、バイヨークタワー2(バンコクで1番高いビル)は200B(1ドリンク付)で展望台まで上れます。夜は夜景がきれいで10時までやってます。

短い期間でのバンコクを満喫するには、最近は突然の雨が降ったりしていますので足止めされたり、バンコクでは移動するのに手間取ったりで思うように行動できませんので、時間を大切にされたがいいかと思いお薦めからはぶきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 涅槃仏見たさに・・・

涅槃仏、有名ですよね。一目見てみたい気持ちがわきます。服は大変ですが。やっぱり暑いんだろうなあ。

水上マーケットが観光用になってきている点参考にして控えようと思いますが、あの風景は覗きたいですね。タイ色にみえます。

マッサージとても安いですね。日本じゃ考えられないな。自由行動で西か南か悩んでますが、どっちになってもマッサージは組み入れようと思います。

バイヨークタワーも近いので、夜に足を運ぼうかなと。

雨は・・・降るみたいなんですよね。。。
    それも含めタイ色と思い満喫できたらいいなと思います

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件