Re: 私もタリンとフィスカルで迷っています

フィスカルは最新の「エルデコ」でも特集されていますね!
私も実は雑貨関係の仕事をしていたりとかで心惹かれていますが、中世の町も大好きで皆さんの強いお勧めでタリン行きが濃厚です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も真似してタリン行くことに

すごく皆さんタリンお勧めしているので、私も影響されてついに行くことにしました。予約は要らない、とありますが、検索していたら朝行ったらお昼過ぎの高速船しか予約が取れなかった、とあるのでつい、予約までしちゃいました。あと1週間ないので・・ホームページを見ると、JetLineは日帰り往復割引は人数制限あるんです・・でも、結局皆割引になるのかしら?購買意欲をそそるための作戦かどうか、そこは、謎です・・

高速船がLindaは3クラス、JetLineは4クラスあって、どれを選ぶべきか?私は、JetLineが学割があったこと、JetClassとやら(上から2番目)が日帰り割引があって、一番下のクラスと対して違わなくなるので、JetLineのJetClass日帰り往復を選びました。出発も10時発・・遅すぎるかしら?朝はのんびりしたい派なので・・これでよかったのかわかりませんが・・

フィスカルも行きます。午後に優雅にヘルシンキからバスで出かけて、帰りはタクシーでKarjaaまで出ればいいということに気づきました。タクシー代は3,000円以上はかかりそうですけど。

夏は夜中まで昼だからのんびりしていても大丈夫なのがうれしいですね。今朝予約するのでJetLineのホームページのライブカメラを見ていたら、9時頃(現地時間午前2時)ヘルシンキは夜が明けていました。タリンは薄暗かったですけど・・

• いいね! 0
    • コメント 0件