退会ユーザ @*******
07/07/18 01:29

Re^6: パレルモ行きとシラクサ行き

覇王樹さん、お返事ありがとうございます。

う~ん、乗り間違ったのかしら。

>車内の作りが一等車も二等車も対して差がないので、.......
と拝読するといくらか慰められますが。

シチリア島内の観光にできるだけ時間を割こうと思うと不向きですが、列車で渡るのは面白いですよね。
橋が出来る、とか聞いて大慌てで行ったのですが、あの話がどうなったのでしょう?
それはともかく、ローマからシラクサまで通しで乗ったのは、そのコンパートメントでは私ひとりでした。
覇王樹さんのページで予習していましたので、エトナ鉄道も乗りたかったのですが、今回は時間がなくて素通りせざるを得なかったのは残念でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^7:架橋は無期延期

なんだそうです。やっぱお金がない、とかで。逆に言えば、お金の工面が出来ればいつでも工事を開始するということのようで、近い将来橋が架かるのは間違いなさそうです。でも、数年以内ということはなさそう。

エトナ周遊鉄道もチャンスがあったら是非乗ってみたいと思います。GoogleEarthで見ると、あまりのクネクネ加減に何としても乗ってみたい!といったところです。来年はパレルモなので、カターニア再訪が出来るかどうかは微妙な線なのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/19 01:42

Re: Re^7:架橋は無期延期/ふーむ、あわてて行きましたのに!

覇王樹さん、お返事ありがとうございます。

そうなんですか、無期延期なんですか!......
    昨年ぐらいは、まだ今にも工事が始まるかのような感じではありませんでしたっけ。
    その後、進展したという話を聞かないなと思っていましたが。

橋ができる前に行きたい、というのが今回の旅のひとつの目的?でしたが、じゃまだ、当分大丈夫(?)そうですね。
    ~しかし、こうした大掛かりな公共工事があると、マフィアがからんでくるのではないでしょうか?ちょっと気になります。

>GoogleEarthで見ると、あまりのクネクネ加減に何としても乗ってみたい!といったところです。

今回はタオルミーナ~カターニャあたりは全部素通りでしたので、再訪の機会があれば私もぜひ乗ってみたいです。
    ところで、覇王樹さんは、ミラノ~アグリジェント21時間?でしたかも乗っていらっしゃいますね!残念、こんな列車があることには気がつきませんでした。う~ん、まだまだ時刻表の読み込みが足りない、と反省しきりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件