Re: バンコク周辺でお勧めは?

こんにちは。
私のお薦めは、ショッピング(服・鞄・靴等)でしたらプラットゥーナム周辺が安くていいと思います。
ただ、プラットゥーナムには衣類の市場もありますが、主に卸の市場ですので値段は安いのですが、買い物がしずらく時間がかかってしまうので(タイの市場を味わうのにはイイですが…)、初めての方はプラチナムセンターやインドラなどでの買い物が良いと思います。
女性の方ですと、ワンピースが3点以上買うと1点が160~250B(600~1000円)サンダル200B(750円)ぐらいで販売していますよ。
買い物の際は、ハウマッチ?と聞くと1点の値段を教えてくれて、ホールセール ハウマッチ?と聞くと3点以上買う時の1点の値段を教えてくれますよ。
あと、偽物のブランド品はサイアムのマーブンクローンセンター(MBK)
が1番てっとり早いかも(笑)。
ショッピング以外では、カオサンロードがお薦めで、ここは何がある訳ではないのですが多くのファラン(外国人)がいて、異国情緒を楽しめるのではないかと思います。
残念なことに、自由行動の23日は月曜日の為、屋台がいっさい出てないので屋台を楽しむ事は出来ませんが、その外にもバンコクには楽しい所がいっぱいありますよ。

私の意見ですが、ワットポーと水上マーケットは止めたほうがいいかと…。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 屋台でてないのですか・・・

    ご返信ありがとうございます。

    ショッピングの現地の情報、とても役立ちますー
    安い安いとはいいますが、本当に安いですねー
    買い方まで、どうもです!

    マーブンクローンセンターは偽者のブランド品ばっかりなのかな。
    知らないと本物と思って買ってしまいそうです。

    カオサンロードは初耳です、調べてみますー

    屋台は、、非常に残念です。
    夜にホテル抜け出して食べに行こうと思います。

    ワットポーと水上マーケットはお勧めではないと言う事なのですが、差し障りなければ理由が知りたいです。両方とも興味がある場所だったので、自由行動の候補に入ってましたー

    ご意見参考になりました。ありがとうございます。









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 屋台でてないのですか・・・

    別に深い意味は無いのですが、ワットポーはツアー1日目のエメラルド寺院や王宮のすぐそばにあるので、もしかしたらツアーに含まれてるかも…ですが、ワットポーも王宮等と同じでノースリーブシャツやタンクトップやサンダルやハーフパンツはもちろん、クラシュデニム(破けた)でも入場不可ですので、この暑いタイで涼しい格好をしないで1日行動するのは辛いかな?と思ってしまうのと、着替えに帰るのは時間がもったいない気がしたからですよ。(無料で服の貸し出しあります)
    ただ、ワットポーの巨大な涅槃仏は超有名ですけど…それしかありません。
    あと、ツアーで連れて行かれるお土産屋さんは割高ですので自由時間に外で探されるほうが良いかと思います。

    水上マーケットは朝早く(6時ぐらい)の行動で船に乗った後、だんだん船が渋滞して動けなくなり、時間のロスになることがあるのと、今は観光用になっていて、タイ人はほぼ利用してない点です。

    マッサージに興味がありましたら、プラットゥーナムセンターの3Fにフットマッサージ40分で99B(たぶんバンコクで1番安い)やタイマッサージ1時間150Bで出来るところがありますよ。

    もう1つ、バイヨークタワー2(バンコクで1番高いビル)は200B(1ドリンク付)で展望台まで上れます。夜は夜景がきれいで10時までやってます。

    短い期間でのバンコクを満喫するには、最近は突然の雨が降ったりしていますので足止めされたり、バンコクでは移動するのに手間取ったりで思うように行動できませんので、時間を大切にされたがいいかと思いお薦めからはぶきました。