Q&A

ロサンゼルス空港での荷物預かり

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

アナハイムに滞在後、ロサンゼルス空港から夜遅い便で国内線に乗る予定があります。安全面を考えて交通手段はエアポートまでのシャトル、ただホテルは午前中にチェックアウトするので、空港へ直行して荷物を預けた後に観光等で少し時間をつぶすことになりそうです。
空港で荷物(スーツケース)を預かってくれるところはありますか…?
もしくは国内線のチェックインは何時間前から出来るのでしょうか…?
ちなみに利用はノースウエストです。ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 状況を教えて下さい

近々、ロスへ行くものです。
    お手数ですが教えて下さい。
    結局、荷物預けは出来ましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 状況を教えて下さい

結局荷物は預けていません。
    実際には確認していませんが、空港内で預ける場所はなさそうだったので、私の場合はアナハイムのホテルをチェックアウト後にそのまま荷物だけ預かってもらい一番遅いエアポートシャトルで空港まで行きました。
    国内線の荷物預かりも確か6時間前と言われたような…
    荷物やセキュリティ検査等が結構厳しくて、結構時間を取られるので早めに到着しておいた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港での荷物預かり

テロの影響からかロサンゼルス空港内には荷物を預けるところは無いようです。

http://www.lawa.org/lax/baggageStorage.cfm

このページをみると空港の外の業者を呼ばないといけないみたいですね。

あとは、チェックアウト後でもホテルで荷物を預かってもらう事もできます(いつ頃空港に向かわれるのかは分かりませんが)。

多分空港ではあまり早いと荷物のチェックインはできないと思いますが、ダメ元でカウンターで聞いてみてください。案外OKのこともありますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロサンゼルス空港での荷物預かり

いなかっぺさん こんばんわ
    確かにテロ以降の空港の警戒や荷物の取り締まりの厳しさを考えれば、空港での一時預かりやロッカーは危険なんでしょうね。
    アナハイムから行くので、アムトラックでユニオン駅まで行って駅のバッゲージサービスで預かってもらうor駅からのリモートチェックイン(3時間以上前とありました)も考えてみましたが、最悪荷物を持ってウロウロするのは避けたいと思います。
    ノースウエストのカウンターは24時間開いているとのことすが、あまり早く預けるとロストバッゲージの心配もありそうですね。業者に頼むというのはさすがに面倒なので、チェックアウト後にホテルで預かってもらい、エアポートシャトルで空港まで行ったほうがよさそうですね…
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件