寝台車

値段だけで考えるならタイも国内に安い料金の航空会社ができたことと列車の料金がかなり値上げされたことで昔のような差はなくなってきました。ただ安い運賃は早めの予約が必要だったりするので自分で詳細をその会社のHPなどで自分で確かめてください。

プロフィールを読むとバックパッカーの旅をするぞ!って感じなので、それなら金額ではなく列車がいいと思います。チェンマイ線なら18時発が便利で綺麗かと思います。

個人的には2等寝台の下段がお勧めですがこれから予約がうまっていきます。暑気はエアコン、乾季はノンエアコンから埋まりました。最近は景気がいいのでどうでしょうね。

旅行期間に余裕があれば直接、駅で買えばいいし短ければHISバンコク支店などにお願いすればいいと思います。

余談ですが列車内で注文をとりにくる食事は高くてまずいし、ウエイターウエイトレスは値段をごまかしたりつり銭をごまかすこともあるので避けた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/18 02:45

    Re: 寝台車

    丁寧な返信ありがとうございます!!

    そうですよね。

    確かにバックパッカーなので金額の問題ではありませんよね、ごもっともです。

    明日あたりにでも、2等寝台で予約してみます!

    ‥さらに質問なのですが。。
    何度もすいません。。

    私は、

    バンコクから

    アユタヤ、スコータイ、チェンマイに行きたいんです。

    なので、わたしなりにプランを考えて‥

    行き
    →寝台車でバンコク~チェンマイ

    帰り
    →バスでチェンマイ~スコータイ
        スコータイ~アユタヤ
        アユタヤ~バンコク

    とゆう風に帰ろうと考えています。

    これって‥‥

    大丈夫‥ですよね?
    おかしいですかね‥??










    • いいね! 0
    • コメント 3件
    07/07/18 12:33

    Re^2: 寝台車

    僕はバンコクチェンマイもバスで移動しました。650B位だったかな。
    バストイレ、マッサージシート(ちょっぴりピリピリするやつ)付、
    食事、お菓子も出ました。

    ところでチェンマイ~スコタイはいいとして、スコタイ~アユタヤは早めの
    バスにしたほうがいいですよ。僕はスコタイ~カンチャナブリをバスで目指して、
    途中のスパンブリで足止めとなりましたので、、、朝8時くらいのバスだったと思います。
    きっとスコタイ~アユタヤもスパンブリ経由になるバスがあると思うので、
    そのバスを利用の場合は、時間に気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件