出発階の外に出ると、

空港まで客を運んできたタクシーがたくさんいます。
メーターで行ってと言って
それに乗り込むと、市内まで250バーツで行きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご意見ありがとうございます。

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

ご指摘のポイントを今、振り返るとあれは正規の
    TAXIスタンドでは無かったような気がしてきました。

TAXIスタンドって普通、建物内にあるものですよね?

到着フロアからPUBLIC TAXIのサインを見てエスカレータで
    1Fへ降り、目の前の出入り口から外へ出て左手
    少し先にテーブルがあり、そこに黄色のシャツを着た3人程
    の係員?が座っているという状態でした。すぐ後ろは側道に
    なっていて、タクシーが4、5台停車していました。
    お話にある紙の授受とか一切無かったので裏空港タクシーですかね?

確かに初めてバンコクに来た時は警戒心が強くメータっ!
    っていうよう心掛けていたのですが年月が過ぎ、今回は
    えせ?カウンターで決定していたのでメータが動いていないことは
    気づきましたが敢えて指摘しませんでした。

又、白状してしまうとドライバーが素敵な感じの女性だったということも理由かと思います(笑)たまたま順番だったと思いますけど。

予約していたのは小さくてマイナーなホテルだったので
    ホテル名では場所が分からず、ホテルの電話番号を教えると
    ドライバーさんが自分の携帯でホテルへ電話し場所を確認してくれました。有難かったです。

といろいろ書きましたが結局、今回は満足しているのですが
    次回はみなさんの意見を参考に少々節約できればと思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お話から推測すると。

>スタンドって普通、建物内にあるものですよね?

スワンナプームは外にあります。どんなテーブルかが判りませんが空港の施設に詐欺師がカウンターを置くことは考えづらいので正規の係りが運転手とぐるでぼったくった可能性がありますね。カウンターで料金が決定していたということは。

貴重な情報ありがとうございます。

>さんが自分の携帯でホテルへ電話してくれました。

なんか旅の思いでを壊すようで恐縮なんですが値段を決めているので運転手も早く降ろしたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 戻りタクシーでゲスね・・・でるでむ

オッパ様 あにょ~~~ん

どこの国でも「料金交渉の必要なリクシャー類」は大変むにだ。

日本にもこのシステムがあると経済的だけど・・・陸運局が・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件