タイらしい買い物とタイらしいSPA

>友人と二人でツアーで行くので、同じ日程にならないように

ここの部分が判りませんがたぶんツアー日程と重ならないということでしょうね。

性別・年代・宿泊ホテルなどの情報があればもっと的確なレスができると思います。

私もツアーに日程にはいわゆるツアー会社が連れてくみやげ物&宝石屋さん(おそらく)しかないのでショッピングとタイ色を味わえるSPAでしょうね。

タイらしいとこならサイアムエリア、マーブンクロンセンターやサイアムスクエアでしょう。雑貨ならチャトチャックやルンピニナイトバザールに行く時間がなさそうなのでラチャダムリエリアのナラヤパンの地下ですかね。

昼色はサイアムエリアならMBKのフードコートとかラチャダムリエリアならアマリンプラザのフードコート(クーポン食堂)なら色々選べて屋台よりは安心でタイ色を味わえます。

タイらしいスパはそれらのショッピングエリアからBTSで行ける(ホテルが遠ければ荷物がたいへんなので先にスパ)アソークエリアのDIVANA SPAがお手頃でタイらしいです。HPのリンクを貼っておきます。

【DIVANA SPA】
http://www.divanaspa.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ色たくさんありますね!

ご返信ありがとうございます

>友人と二人でツアーで行くので、同じ日程にならないように
    の文なのですが、ご推察の通りツアー日程と重ならないという事です

男性女性の二人組で友人です。20代後半で、
    割と落ち着いたプランを望んでます。忙しいのも良いですが。
    ホテルはアマリ・ウォーターゲートです。マッカサン駅の近くです。

サイアムエリア気になってきましたー
    雑貨は横浜のチャイハネみたいな感じなのかな。

HPのリンクありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アマリ・ウォーターゲートはプラトゥナムです。

マッカサン駅のそばはイースティンバンコク・バンコクパレス・ダマパビリオンです。

いいホテルですよ。一度だけ泊まりました。場所も伊勢丹やセントラルワールドプラザに歩いていけます。先レスに書いたラチャダムリエリアです。BTSチットロムまでも歩いて行けます。ただ道路の横断には気をつけて。

ここなら、もしカオサンエリアに行くなら運河ボートをプラトゥナム船着場から乗るという手もあります。(タイ色満点)ただし男性にサポートしてもらい、運河の水がかからないように新聞か雑誌などを持って。)