07/07/17 19:41

買い物とマッサージ

友人と二人というと99%女性ですよね。

それならタイトルの内容を勧めます。というか、これに食事を加えた
結果が、私のバンコクでの行動の全てです。どれも1日では足りない
はず。例えば、朝はゆっくり食事をして、10時過ぎからデパートや
ショッピングセンター。買い物で荷物が増えたら、一度ホテルに戻り、
水分補給と汗を流す。プールに行っても良いし、次の買い物に挑戦
しても良い。高級路線が嫌いなかたならば、市場に行くという手もあ
ります。夕方か午後遅くにマッサージの予約を入れて、足から全身ま
で3時間。終わってから夕食。これを二日連続やっても飽きません。

日本人の悪い癖で、体温維持ができずに死んでしまう小動物のように
動き回らないと気が済まない人が多いようです。パッケージツアーも
とくに安いものはその傾向が強い。しかし、何もしない、プールサイ
ドでぼけっとするのも立派な旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性二人ではないのですが・・・

ご返信ありがとうございます。

男性と女性で20代後半になります。友人で有り旅仲間の関係です。今回は他に都合がつく人もなく二人となりました。

マッサージいいですね。
    男性でもいけるマッサージはたくさん有りますよね?

買い物とはブランド物とか、雑貨がお勧めですかね?

マッサージ屋さん、デパート。バンコク周辺で探してみます!
    お勧めあれば教えてください。

ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッサージ

私はワットポーのマッサージはほとんどのコースを受講して人の募集などでもよく行くところなのですが、あえて観光に王宮エリアが入っているので同じエリアに行くのはどうかと思いはずしました。もし行くならBTSサパンタクシン駅から船(チャオプラヤエクスプレス)を利用してバンコク情緒を味わってください。

ブランド物はそんなに安くないですよ。ただ若い女性で日本未発売のヴィトンが!という場合はラチャダムリ地区のゲイソンプラザがいいでしょう。

DIVANAスパは男性でもまったく問題ないです。別個室でも2人部屋でもリクエストできます。ハーブオイルの130分マッサージがお勧めです。(ツアーではタイ古式がついてるようなので)タイスタイルの隠れ家スパです。

リンクを貼ったHPからメニューもみれます。JCBを持ってるならJCBプラザから予約できます。

マニアックなとこなどは次回にして代表的なとこがいいかと思います。