これは通ったルートが違うのです。

ぼられたわけではありません。

(行き)
31号線→7号線→9号線(南下)
→3号線→34号線・・・


(帰り)
3119号線→7号線→31号線・・・


大統領

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1件のコメント

  • ぼられたかもしれません。

    >(帰り)

    この逆ルートで実際に市内から新空港まで行ったことがあります。

    たしか400Bほどだったと記憶しています。(新空港が開港間もない頃)
    帰りは50Bは発生しないので、このトピを読んでこのルートでは妥当な料金では?と感じた次第です。

    今、下記の条件を基にざっと計算してみました。
    基本料金35B
    以後440mごとに2Bずつ加算。
    時速6km以下の状態ごとに1.25B加算。

    市内から新空港の直線距離、約30km
    >(帰り)
    このルートは実走約55km

    55 km X 1000m ÷ 440m = 125B

    35B(基本料金) + 125B + 70B(高速代) = 230B

    230B + 時速6km以下の雑加算20B = 250B

    つまり私の場合、ターボメーターだったという事が判明。(涙)

    したがって、バンコクでタクシーを利用する場合は交渉の方がトータルすると良いような気もしてきました。
    ぼっているのかどうか微妙な線が彼らのやり方なのでしょうね。
    良しも悪しも、そんなバンコク万歳です。


    大統領

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    細かいことですが

    大統領さん
    重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが・・・

    >55 km X 1000m ÷ 440m = 125B
    は、初乗り2kmまでは基本料金なので、

    (55-2)km x 1000m ÷ 440m = 120B
    と計算すべきではないでしょうか。