退会ユーザ @*******
07/07/17 15:53

Re^3: 追申

その先は、私は入ったことがないので分かりません。
ご自分で開拓してください。

satiko_23さんによると、予約が完了していない可能性が
あるとのこと。やり直しの参考に、予約の手順を説明したサイトを
幾つか貼っておきます。(もし、まだご存知でないなら・・・)

http://italiaeikou.seesaa.net/article/4233907.html

http://barcelona.sociallaw.info/fs/trenitalia.html

http://www.geocities.jp/paradise_is_calling/travel/trenitalia/trenitalia.html

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web02.htm

英語バージョン、伊語バージョンのものが混じっています。
どれも最新の情報ではありませんので、細部は異なっている可能性があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約されていないみたいです

    ラヴリさん、satiko_23さん、ご親切ありがとうございました。念のため明日まで待ってみます。再度予約してみます。お世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お役に立つかわかりませんが

    お役に立つかわかりませんが、8月18日以降で、ローマ→アレッツオ、フィレンツェ→ベネチア、ベネチア→ミラノのチケットをオンラインでAmicaの価格で購入しました。(購入は2ヶ月前で6月20日ぐらいでした)
    イタリア語は読めないので英語サイトからのアクセスでしたが特に何の支障もありませんでした。
    ただし、クレジットカードの情報入力のところで最初Amexのカードを使おうとしたらエラーになったので、Masterカードに切り替えて完了しました。(Amexからは15分後ぐらいに電話があり、海外からの請求なので一旦ガードをかけたとのこと。問題なければガードを外しますか?という連絡がありました。)
    なお、Trenitaliaからは直ぐに確認メールが来て、既にプリントアウトしています。
    予約が入っているかどうかは、Trenitaliaのサイトで確認することも有益かもしれませんが、過去ログ(見つからなくてごめんなさい)予約できたかどうかを確認するには、引き落としのクレジットカードに問い合わせるのが効果的なようです。(私もトラブルになったら参考にしようと考えていました)