Q&A

韓服写真撮影について

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

今度初めてのソウル旅行へ行きます。

私はいつも海外旅行へ行ったら
その国の民族衣装を着て写真を撮ることにしています。
いつもは行き当たりばったりで
写真屋さんをみつけて撮ってもらうのですが
今回は事前に調べて予約して行きたいと思っています。

そこで質問なのですが

ソウルでおすすめの韓服写真撮影ができる場所はありませんか?

★条件★
できれば明洞で(なければどこでもいいです)
2,3着 着たい
メイクやヘアアレンジもやってくれるところ
できればカメラ持込OKのところ(写真を撮ってくれてさらに自分たちでも撮ることができるというところ)



条件すべてにあてはまらなくてもいいので
今まで行ってよかったというところや
ウワサでよかったと聞いたところ
なんでもいいので教えてください

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2回行きました

    こんにちは、フェリースです
    ソウルは、2回行き、2店舗で韓服写真を体験しました

    下記HP、掲示板の口コミも参考にしてください
    http://www.seoulnavi.com/beauty/este_search.php

    明洞には、2店舗ありますね

    私の感想ですが・・・
    ①It's me, photo

    最初のメイクは、1時間以上かけ、ハリウッド張りに濃いです
    合う方合わない方の好き嫌いが、はっきりするようです

    私自身は、シミ・目の下のクマetcが、隠してもらえたので、
    修正の必要も無く、良かったです

    髪型・メイクは、その都度、変えてくれます

    スタジオは、広くないですが、白を基調とした明るい雰囲気で、バック・ライティングを変えてくれます

    女性カメラマンだったので、すごくリラックスして、
    撮影できました

    撮影写真全てのCDが、200,000wonという価格が、
    ネックかもしれません

    ②SOUL studio
    メイクは、かなりナチュラルで、
    自分のメイクを直してもらい、付けまつ毛する程度

    ヘアー飾りは、変わりますが、メイクは、さほど変わりません

    撮影は、フラッシュなし、ボックスライトで照らし、
    自然光に近い状態での、連写でした

    スタジオは、とても広く、豪華な調度品が揃ってます

    カメラマンは、日本語堪能な男性です

    修正は、アルバムに入れるカットだけですので、それ以外の写真は、気になるところがそのままなのが、難点です

    「撮影データー全てプレゼント」というお値打ち感は、
    いいですね


    2店舗共、撮影後、スタジオ以外の場所で、自分のカメラで撮影できます

    何かありましたら、ご遠慮なくどうぞ^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フェリースさん

    ありがとうございます。
    さっそくHP見ました。

    It's me, photoはおっしゃる通り20,000Wっていうのは
    ネックですね。日本円にすると2万円以上。。
    結構厳しいですね。
    濃いメイクというのは私は嫌いではないです。
    めったにできないことですし、以前タイに行って民族衣装を着たときにも叩いたら割れるんじゃないかというくらいの厚化粧でしたから。笑


    フェリースさん的にはSOUL studioのほうがお好みなのでしょうか?
    データ無料は魅力的ですね。せっかくですから撮った写真はすべて日本に持ち帰りたいですから。

    たいていのスタジオでは自分のカメラで撮影は可能なんでしょうか?