Q&A

フランス国内のル・コルビジュエの建築について

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

9月17日から10日かけてパリからフランクフルトまで旅行します。その間に建築家のル・コルビジュエの建築を見たいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。できれば行き方も教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フランス国内のル・コルビジュエの建築について--- ロンシャンの教会

この2月にロンシャンの教会へ20年ぶりに行ってきました。すんごくよかったですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サヴォワ邸

パリ郊外のPoissyという町にサヴォワ邸があります。(この名前で検索してください)
    駅から1キロちょっと離れているかな? かなりわかりにくい場所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 20:03

Re: フランス国内のル・コルビジュエの建築について

洋書ですが
    THE LE CORBUSIER GUIDE , PRINCETON ARCHITECTURAL PRESS
    に全世界のコルビュジュエ作品が手書きの案内図付で載っています。
    その他、イタリアの雑誌 domus 1987年10月号の綴じ込み地図にパリの作品が紹介されてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 22:16

ありがとうございます

早速ネットで検索して探してみます。英語もイタリア語も苦手ですが、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 17:05

Re: この本がいいと思う

chetさん こんにちは

「ル・コルビュジエを歩こう」
     http://home.xknowledge.co.jp/cgi-bin/hanbai/book.asp?id=244

文庫本だし、持ち歩きやすいと思います。
     詳細な行き方はもちろん、行きやすいかどうか、どの角度からよく見えるか、各建物のカラー写真付き、建物の使われ方、公開しているかどうか、等、詳しく出ています。

結構、個人住宅として使われているものもありますが、それらも掲載されています。
     著者が、自分で歩いた記録ととでも言うようなものですね。

まだ、出版社に在庫があるだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 22:11

ありがとうございます

探し方が悪い所為か、そんな本があるとは知りませんでした。文庫なら持っていくのにも便利ですね。早速注文して訪ねるところを決めます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件