Re^5: 何を答えればよいのか/ありがとうございました!

Clioさま、こんにちは。

>指定されたコーチは2等車のもの
う~ん、どうなんでしょうね。コンパートメントには予約票が入り口に示されているので、一等車の指定券で二等車をあてがわれることはないとは思うのですが・・・。或いは、車掌さんが気を利かせて乗り換えの要らない車両を用意してくれたんでしょうか。ここらは想像するしかありません。

逆に、一等車に乗っていても、平気で入ってくる二等の乗客はたくさんいます。車掌に見つかって追い出されることしばしばですが。コンパートメント車両の場合、車内の作りが一等車も二等車も対して差がないので、分からず乗ってくる乗客もいるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/18 01:29

Re^6: パレルモ行きとシラクサ行き

覇王樹さん、お返事ありがとうございます。

う~ん、乗り間違ったのかしら。

>車内の作りが一等車も二等車も対して差がないので、.......
    と拝読するといくらか慰められますが。

シチリア島内の観光にできるだけ時間を割こうと思うと不向きですが、列車で渡るのは面白いですよね。
    橋が出来る、とか聞いて大慌てで行ったのですが、あの話がどうなったのでしょう?
    それはともかく、ローマからシラクサまで通しで乗ったのは、そのコンパートメントでは私ひとりでした。
    覇王樹さんのページで予習していましたので、エトナ鉄道も乗りたかったのですが、今回は時間がなくて素通りせざるを得なかったのは残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^7:架橋は無期延期

なんだそうです。やっぱお金がない、とかで。逆に言えば、お金の工面が出来ればいつでも工事を開始するということのようで、近い将来橋が架かるのは間違いなさそうです。でも、数年以内ということはなさそう。

エトナ周遊鉄道もチャンスがあったら是非乗ってみたいと思います。GoogleEarthで見ると、あまりのクネクネ加減に何としても乗ってみたい!といったところです。来年はパレルモなので、カターニア再訪が出来るかどうかは微妙な線なのですが。