退会ユーザ @*******
07/07/17 11:56

タリンはフィンランドの京都です

ムーミンワールドでは一人の日本人女性に何人も会いましたよ。ヘルシンキのYHでは泊まり合わせた日本人女性同士で日帰りで行くパターンも多いです。その1組がムーミン村とセットで行って来たと話してくれましたので、そのコースを紹介しました。

エストニアは民族・言語的にもフィンランドと同系ですから、タリンが京都で、ヘルシンキが東京という関係です。朝早く出れば1日たっぷりいられます。

よってバルト3国といっても、ポーランドと同系のリトアニアは東欧、エストニアは北欧に入れるほうが自然です。北欧”6カ国”の首都の中で一番素晴らしい街がタリン、2位ストックホルム、3位コペンと思います。それで断トツにしました。

特に城壁に囲まれた丘の上の旧市街はメルヘンのような街で、ムーミンが出てきそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント